R・E・Dの新メンバー“緑の仮面”の男は、マキシマムの吉野正人なのか?

DRAGON GATE




Pocket

発端は11・26神戸サンボーホール大会のEitaの発言です。

 

メインイベントで行われたEita&KAZMA SAKAMOTO vs YAMATO&KAIの試合。

終盤セコンドのパイプ椅子攻撃を受けたYAMATOは、R・E・Dの謎の新メンバー“緑の仮面”の男に白粉をかけられます。

 

そのままYAMATOを丸め込んだEitaは、試合後帰る間際にこんなコメントを残しました。

『あとひとつ、ちょっと俺言い忘れたんだよ。おい、YAMATO、ハルク、トライブ(バンガード)お前等には関係ねぇ。

今日のセミで、マキシマム土井成樹、ドラゴン・キッドの試合によう、おい、セコンドに付いていたのは石田凱士、ジェイソン・リーだったなぁ、おい

あともう一人、なんで付いていなかったんだ、おい。

予想の大好きなお前等なら、もう分かるよなぁ、おい。そういうことだよ』

引用:DragonGate Network

 

10・8後楽園ホール大会から突如現れたR・E・Dの謎の新メンバー“緑の仮面”“赤の仮面”の男。

 

 

これまでEitaからのヒントは無く、ファンの間では様々な憶測が流れました。

そんな中、Eitaの発言が波紋を呼んでいます。

 

マキシマムのメンバーは全員で5人。

セミで闘った土井とドラゴン・キッドのセコンドには石田とジェイソン・リーの2人しかいませんでした。

なぜ、マキシマムの吉野はセコンドに付いていなかったのか?

 

昨日から始まったススキノ大会3連戦の初日では、家中の吉野とR・E・Dの試合が行われています。

Eitavs吉野正人
ビッグR清水土井成樹
H・Y・Oドラゴン・キッド

 

清水がレフリーを妨害している最中、“赤い仮面”の男がキッドの邪魔をしEitaの急所攻撃でR・E・Dの勝利。

試合後、Eitaの口からR・E・Dの新メンバーは吉野だとカミングアウトしました

 

『新メンバーは赤いマスクのこいつだけじゃない。お前等知ってるか、おい。

緑の仮面を被った新メンバーだ。

おい、札幌。その緑の仮面を被った正体、知りたくねぇかい、おい。

え?どうなんだおい。

今日ここで教えてやってもいいんだぞぉ、おい。ほら?え、どうなんだよ。知りたいだろ?わかったよ。すんなり今日は教えてやろうか、おい。

R・E・Dの新メンバーは……吉野正人だよ、おい

引用:DragonGate Network

 

この発言に吉野は否定するも、なぜ土井&キッドのセコンドにいなかった理由については明言を避けました

結局、吉野がR・E・Dの新メンバーかどうかはハッキリせず。

 

今日と明日のススキノ大会で“緑の仮面”の正体が明かされるのでしょうか。

吉野がマキシマスを裏切りR・E・Dの新メンバーとなるのか、それとも他の選手がそのベールを脱ぐのか。

もしかしたら、今度は“赤の仮面”の新メンバーのヒントが出されるかもしれません

 

12月のドラゴンゲートの大会は12・15福岡大会で行われるビッグマッチを始め、後楽園ホール大会が2回、京都KBSホール、神戸サンボーホール大会もLIVE配信があります。

年内の新メンバーの発表があるか分かりませんが、新メンバーが正体を明かすよりも、新メンバーのヒントが出される可能性の方が高いのかもしれません

 

いずれにしても、3連戦中のススキノ大会は注目すべきでしょう。

R・E・Dの新メンバー以外にも12月にシングルマッチが行われるウルティモ・ドラゴン(以下校長)との前哨戦も控えています。

このシングルマッチで校長が敗れればドラゴンゲート追放となり、今もっとも注目されるカードでしょう。

 

会場に行けない方はドラゴンゲート・ネットワーク加入で、LIVEで視聴することが可能です。

勿論、見逃し配信もあります。

気になる方は公式ホームページを覗いてみてください。

Eitaの言う新メンバーの正体は、一体誰なのか。

謎は深まるばかりです…