NOAHジュニアがドラゴンゲートに乱入!2団体で合同大会開催決定

YAMATO、小峠篤司、YO-HEY、Kzy【撮影:koba】
DRAGON GATE




Pocket

ラゴンゲート大阪大会でビッグサプライズが起きました。

Z-Bratsとナチュラルヴァイブスの試合後、ヴァイブスメンバーを助ける形で登場したプロレスリング・ノア(以下NOAH)ジュニアの4人(小峠篤司、YO-HEY、吉岡世起、アレハンドロ)。

Kzyらを助けたNOAHジュニアの4人は、NOAHとドラゴンゲートの合同興行開催を持ちかけました。

Kzy『助けに来てもらってアレなんだけど、アンタらNOAHの面々だよな? いったいDRAGONGATEのリングに何しに来たんだよ

吉岡『NOAHとDRAGONGATEさん、一緒に面白い大会をやりましょうということです

引用:BBM Sports

 

ドラゴンゲートのEitaがNOAHマット登場以来、2団体間で選手の行き来はありました。

ジュニアだけのNOAH両国国技館大会では、一部Z-Bratsのメンバーが参加しましたが、今回は両団体の合同興行開催が行われることになるとのこと。

アレハンドロは憧れていたというドラゴン・キッドとのタッグを熱望。

吉岡はYAMATOとのシングルマッチを希望しました。

 

NOAHとドラゴンゲートの公式Twitterアカウントから発表になっている通り、詳細は近日中に発表を予定しているとアナウンスされるそうです。

恐らく、NOAHからはジュニアの選手、ドラゴンゲートからもジュニア相当の選手中心の興行になるのでしょう。

 

今年5月にはNOAHとドラゴンゲートの選手が団体ビザを取得中と海外メディアの報道がありました。

カリフォルニアに拠点を置くルチャリブレプロモーターのプロレスリング・レボリューションは、マルチプラットフォームエンターテイメント会社のマスクド・リパブリックと協力して、日本から37人のプロレスラーのためのビザを取得します。これにより、日本のプロレスリング・ノアとドラゴンゲートのスター選手たちが、今年後半からプロレスリング・レボリューションに参戦するスター選手が登場することになります。

引用:Sports Illustrated

 

既に様々な海外団体では、ドラゴンゲートの選手の大会参加が発表になっています。

これはあくまで個人レベルですが、該当選手は家中のZ-BratsのメンバーやYAMATOです。

 

国内外で協力体制を築いている両団体ですが、公式での合同興行開催はビッグニュースと言えるでしょう。

まだ合同興行が国内での開催と発表になっていませんが、国内開催であればビッグマッチになりそうです。

いつ、どこで、どんなメンバーで開催となるのか、続報を待ちたいと思います。