R・E・Dの黄鬼マスクの正体は奥田啓介!ダイヤ・インフェルノ登場

奥田啓介【撮影:koba】
DRAGON GATE




Pocket

のドラゴンゲート後楽園ホール大会で現れた謎のマスクの男。

石田凱士が鬼と呼ぶ黄色マスクの正体は一体誰なのか?

多くのファンがその正体が誰なのか、妄想を膨らませていたことでしょう。

当ブログの予想はこの選手でした。

 

そしてもう一つ気になったのが、10・4福岡昼夜大会の夜興行でEitaがドラゴン・ダイヤに向かって言った一言。

お前、最近チンタラチンタラ試合しやがって、おい、そんなんだったらなアイツが怒るぞ。アイツが潰しに来るぞ。おい、アイツっていうのはRED秘密兵器だよ。ダイヤ、kzyも楽しみにしとけよ』

引用:ドラゴンゲートネットワーク

 

Eitaのいう秘密兵器とは一体誰なのか?

石田が連れてきた黄緑のマスクの正体は誰なのか?

石田が正体を明かすと語った10・7後楽園ホール大会が、遂に幕を開けました。

 

ドラゴン・ダイヤと吉田隆司のシングルマッチに突如現れのは、黒いゴジラの様なマスクを被った男。

困惑する両者でしたが急襲した相手はドラゴン・ダイヤでした。

ダイヤのマスクを剥ぎ蹂躙する男の下に、続々と現れるR・E・Dのメンバー。

Eitaがマイクを取るとダイヤ・インフェルノと黒いマスクの男を紹介しました

 

恐らくこのダイヤ・インフェルノがEitaの言っていた秘密兵器。

正体が誰なのか分かりませんが、今後もドラゴンゲートのリングに現れ、ドラゴン・ダイヤを標的にするのでしょう。

新たなマスクの男に謎は深まるばかりです。

 

メインイベントで行われたのはR・E・Dとドラゴンゲート世代の8人タッグマッチ。

R・E・Dのセコンドには黄鬼マスクもいます。

 

試合終盤、石田とBen-Kenのマッチアップ。

疲弊するBen-Kをよそにリングに上がる黄鬼マスクの男。

グローブを取りマスクを取って現れたのは、ドラゴンゲート世代の奥田啓介でした

 

グロッキーのBen-Kは石田に抑えられ、近づく奥田。

万事休すの状態で奥田が放ったハイキックは、石田の側頭部を蹴り上げます

リングの上で茫然とするR・E・Dの選手達。

ドラゴンゲートを裏切ったと思われた奥田は、二重スパイとして黄鬼のマスクを被っていたということです

 

ここまでBen-Kと奥田は険悪なムードでしたが、全て奥田の演技だったということでしょう。

マイクを握った奥田は『曲がったことが大嫌い』とアピール。

黄鬼マスクを演じたのは石田を恥かかせるためと豪語し、石田が持つブレイブゲートのベルトに挑戦表明しました。

 

公私共に仲が良い奥田とBen-K。

少しぐらいのことでは崩れない固い絆で結ばれているのでしょう。

試合後の2人の抱擁には鳥肌が立ちました。

 

黄鬼マスクの正体は二重スパイの奥田でしたが、新たに現れた黒いマスクの男の正体とは一体誰なのか。

ダイヤ・インフェルノのドラゴン・ダイヤの抗争からも目が離せません。