遂にドラゴンゲートに新ユニット誕生!来月の後楽園でユニット名発表

ドラゴン・キッド【撮影:koba】
DRAGON GATE




Pocket

ラゴンゲートの2・5後楽園ホール大会のメインイベントで、衝撃の展開が2回も起きました。

事件が起こる可能の高い後楽園ホール大会ではありますが…

 

ドラゴン・キッドのマスクが剥がされる

 

R・E・Dに因縁があるYAMATOとドラゴン・キッドがタッグを組み、KAI&SB KENTo組と闘いました。

YAMATOはKAIに裏切られた経緯があり、キッドは以前SB KENToにマスクを破かれ素顔を晒された因縁の相手です。

試合開始1分30秒ほどで、SB KENToが堂々とキッドのマスクを剥がし反則負けで試合が終わってしまいました。

 

この行為に怒り沸騰のキッドが再試合を要求。

再試合ではSB KENToから直接3カウントを取るも、怒りは治りません。

この後、ドラゴン・キッドはSB KENToにシングルマッチを要求。

YAMATOもKAIにシングルマッチを要求しました。

2人の要求に八木大会本部長が次の後楽園ホール大会でのシングルマッチを受諾。

3・4後楽園ホール大会で因縁のシングルマッチ2試合が決定しました。

 

YAMATOとドラゴン・キッドで新ユニット結成

 

試合が終わってR・E・Dの面々が帰った後、YAMATOがドラゴン・キッドにある提案をします

YAMATO『キッドさん、勝ったには勝ったけど、またストレスが溜まる結果になりましたね。今日はまあお互い即席のタッグに終わってしまったけれども、俺達は納得いってない。そして、俺達には共通の敵がいる』

キッド『………』

YAMATO『何を言ってるかは聞き取れなかったですけども、キッドさん、もう一回言い直します。俺達は納得いってない。俺達には共通の敵がいる。これから俺とキッドさん2人でユニット組んで、やってきませんか?』

キッド『YAMATO!みなまで言うな』

YAMATO『そのテンション…』

キッド『全部言っちゃったけど、みなまで言うな。勿論よろしく頼むよ、おい。でもちょっと待ってくれよ。YAMATO、2人でだったらユニットって言わないよ。これコンビだなぁ、おい。いないよ、ドラゴンゲートにコンビ。「YAMATOとキッドでコンビでやってきます!」っていないよ、ねぇ』

引用:DRAGONNETWORK

このタイミングで現れたのが奥田啓介とBen-Kの2人。

奥田『YAMATOさん、キッドさん、裏で聞いてたらめちゃくちゃ面白しろそうなこと言ってるじゃないですか!それやったら、俺と兄弟Ben-K、ベンスケが手を貸しますよ。2人より4人の方が心強いでしょ!』

キッド『YAMATO!受け入れよ!4人の方が絶対いいよ!2人でやるより4人でやる方が絶対いい!2人だとコンビ、4人だとユニット』

引用:DRAGONNETWORK

 

ということで、ドラゴン・キッド、YAMATO、奥田、Ben-Kの4人のユニットが誕生しました。

 

昨年までの3軍抗争に終止符が打たれ新ユニット誕生が待たれる中、豪華なメンバーの新ユニットが誕生しました。

もしかしたらまだメンバーが増える可能性もあるかと思うと、YAMATOとキッドから目が離せません。

なお次回の後楽園ホール大会で、ユニット名を考えて発表するということです。

 

3月6日、7日には『CHAMPION GATE 2021 in OSAKA』が行われます。

4大タイトルマッチの内、現在決まっているのはご覧の2カード。

オープン・ザ・ドリームゲート選手権
シュン・スカイウォーカー vs 石田凱士
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権
BxBハルク&KAI vs 望月成晃&吉田隆司

 

近いうちに奥田が持つブレイブゲートと、新生ナチュラルヴァイブスが持つトライアングルゲートの挑戦者も決まるでしょう。

次回LIVE配信は2月21日京都KBSホール大会になります。