ザックがIWGP王者の鷹木からタップアウトを奪い開幕2連勝

ザック・セイバーJr.
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

内藤哲也の欠場により、公式戦のカードが一部変更になってしまったG1クライマックス大田区総合体育館大会。

どのプロレスラーにとっても他人事ではない状況に、気を引き締めると共にスイッチが入ったことでしょう。

どの公式戦も開幕戦以上に気合が入っているように見えました。

 

では、ここからはG1クライマックスAブロックリーグ戦2戦目の速報になります。

9・23大田区総合体育館大会・Aブロック公式戦

✖️矢野通 vs グレート・オーカーン⭕️

11分30秒エリミネーター→片エビ固め

9・23大田区総合体育館大会・Aブロック公式戦

⭕️KENTA vs 高橋裕二郎✖️

15分48秒GAME OVER

9・23大田区総合体育館大会・Aブロック公式戦

⭕️飯伏幸太 vs 石井智宏✖️

17分42秒カミゴェ→片エビ固め

9・23大田区総合体育館大会・Aブロック公式戦

✖️鷹木信悟 vs ザック・セイバーJr.⭕️

27分17秒変型腕ひしぎ十字固め

 

KENTAと高橋裕二郎の同門対決も見応え十分でしたが、石井智宏と飯伏幸太の試合はあまりにも壮絶過ぎる試合でした。

限界を越えた試合とは、この試合のことを言うのでしょう。

誤嚥性肺炎の影響でベストな体重から程遠い状態にも関わらず、気力と根性で闘い抜いた飯伏。

内藤欠場でスイッチが入った選手の1人なんだと思います。

 

メインイベントは今年のベストバウトとも言える試合を制したザック・セイバーJr.が勝利。

内藤の想いも背負って闘っていただろう鷹木の気持ちを折っり、関節技でギブアップを奪い2連勝を飾りました。

鷹木を破ったザックは、Aブロックの優勝候補と言っても過言ではないでしょう。

 

新日本プロレスでは内藤哲也の全公式戦の不戦敗を決定。

この結果、Aブロックの単独首位は勝ち点6のグレート・オーカーンになりました。

最新の星取表は、下記ページからご覧ください。

 

G1クライマックス星取表 “特設ページ”