棚橋戦で大流血した後藤洋央紀の負傷具合について

後藤洋央紀【撮影:koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

とファンの応援を糧にG1クライマックスの頂きを目指す後藤洋央紀。

長年のライバルである棚橋弘至との一戦は、まさに死闘と言える内容でした。

過去には棚橋の平手打ちで顎を骨折した後藤。

今回も棚橋の平手打ちで口から大量の出血をし、安否が気になっているファンも多いことでしょう。

試合翌日早朝にSNSにアップさせた写真は、手術前の様子だったのかもしれません(キンロカイン=局所麻酔剤)。

 

後藤の怪我に関する新日本プロレスからのアナウンスはなし。

8・16日本武道館大会ではEVIL戦を控え、優勝決定トーナメント進出のためには勝利が絶対条件です。

口からの大流血が次の公式戦に影響がないか心配していました。

仮に顎が骨折していれば、リーグ最終戦は不戦敗の可能性もあるでしょう。

 

コロナ蔓延の中、ここまで誰も欠けることなく続いている今夏のG1。

ここにきて負傷欠場なら無念で仕方ない状況ですが、後藤の奥さんがInstagramで夫の状況を教えてくれました。

怪我をし、皆様にはご心配おかけしております
縫い腫れてますが骨などではなく少し安心しました
mini武者は小さな頃は怪我よりも負ける方がとてもいやで少しプロレスラーパパになんでまけたの?
と言っていましたが、 その度にプロレスラーパパは勝つことも大切だけど、最後まで諦めないことが1番大切なんだと言い続けてきました
8才になった mini 武者も最近はそれが少しづつわかってきたようです
とにかく父さんはがんばる
全身がバキバキで痛いと言ってるプロレスラーパパだけど最後まで突き進むぞ
と息子にいっています引用:mamiiii(後藤選手の奥さんのInstagram)

 

2011年に結婚した後藤ですが、当時新日本プロレスの公式ホームページにも結婚式の様子がアップされていました。

 

ファンの間では後藤の奥さんのInstagramも有名で、フォロワーも1万人以上います。

Instagramの投稿でも書いてある通り、縫合はしたものの骨には異常がないとのこと。

今夏の主役の1人と言える後藤が、リーグ最終戦で欠場となっては多くのファンがショックを受けるでしょう。

“ホントに強い”後藤洋央紀が、優勝決定トーナメントに進めるかどうか…

後藤のリーグ最終戦は、8・16日本武道館大会のEVIL戦です。

G1クライマックス32星取表