ジュース・ロビンソンが4月末で新日本プロレス退団を示唆

ジュース・ロビンソン【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

撃的な情報が入ってきました。

現在NJPW STRONGを主戦場にしているジュース・ロビンソンですが、4月30日を最後にこれ以降は新日本プロレスの下でプロレスをすることはないと発言したということ。

Wrestling Observer Liveに出演したジュースは、契約を延長していたこと、契約が満了しても日本に戻る予定はないと語ったそうです。

“ジュース・ロビンソンが4月いっぱいでNJPWを退団すると発表”

『帰国する予定はない。契約期間が終了しました。3ヵ月延長して、4月30日に終わるんだ。それで終わりです。もう新日本プロレスの下でプロレスをすることはない。

俺は9ヶ月間そこにいて、4回検疫所で検査を受けました。いろいろなことがありました。俺達が行くのを止めたとき、(感染者数が)沸点に達したので、家に帰ることを許可されました。その後、STRONGが軌道に乗り、必要とされました。2つあって、これ以上行くことは難しいと言ったのですが、STRONGのためにジェイ・ホワイトや俺達が必要だということで留まった』

インタビューの後半で、闘ってをしてみたい相手は誰かという質問に、ジュースはこう答えた。

『レスリングをしたい相手がいないんです。もうレスリングをしたいとは思わないんだ』

引用:FIGHTFUL

 

ジュースが新日本プロレスから離れるというニュースは、様々な海外メディアで一斉に報道されています。

“ジュース・ロビンソン、NJPWとの契約は今月で終了、再契約の予定はないと語る”

-Wrestling Headlines

『本当にプロレスしたい相手がいないんだ。本当に何もない……もう本当にレスリングをしたいという衝動はないんだ』

– レスリング・オブザーバー・ライブにジュース・ロビンソン登場

-Wrestling News

 

以前、1月末以降はフリーランスとして自由に参戦したいと語っていたジュース。

この数ヶ月間の間に何かが起きたのかもしれません。

 

今でこそ日本入国時の待機期間は大幅に減りましたが、昨年までは日本への渡航は長い期間隔離が必要でした。

今回の報道は新日本で闘う気はないということ以上に、プロレス自体したくないという発言が気になります。

一体ジュースの身に何が起きたのか。

もし退団が本当なら、新日本からも公式な発表があるかもしれません。

 

ジュースは4月16日シカゴで行われるビッグマッチに参加します。

一方で5月のビッグマッチのイメージビジュアルにはその姿がありません。

現時点でこれ以上のことは分からないので、詳細を待ちたいと思います。