矢野通が渦中の飯伏幸太に対して『味方になる』宣言

矢野通【撮影:koba】
雑感




Pocket

野通が自身のYouTubeチャンネルで、飯伏幸太の発言について、ファンの質問に答えてくれました。

昨日、ライブ配信された『トーショピを振り返る!』において、13分30秒辺りから今回の一件に関して、飯伏にエールを贈っています。

 

『さっき、飯伏どう思いますかって話しありましたけど、飯伏はTwitterの中で皆さんの思う感じで言えば色々物議を醸すようなことを言ってて、選手は誰もかんこう令敷かれてるのかとか言われる方いますけど。

それに関して僕が思うのは選手って個人、個人でCHAOSだったらCHAOSで仲間ではありますけど、結局は最終的には個人闘争なんで、僕もね、飯伏幸太という人間に対して今やってることじゃなくて、飯伏幸太というレスラーに対して思うところは凄いレスラーだなってめちゃくちゃあるから。ありますよ当然。

でも彼が今発信していることとは彼個人の問題だから、質問したい方たくさんいると思うんだけど、そこに関しては口を閉ざしてる訳じゃなくて、自分のスタンスとしては言う必要がないというか、そのことに関して自分の意見をぶちまけてとか、お行儀が良くないと自分では思っているから、言わないっていうのがみんなのだいたいアレだと思うんですけど。

でもファンの方に対して、一個人ということなんですけど、ファンの人達にいろんな想いを抱かせてしまってるってことに関しては、僕は飯伏幸太って意味じゃなくて新日本プロレスの一員として申し訳ないなって気持ちはあります

それが同様なのか期待かもしれないし、こういうのを面白くっていうか飛躍させるのが我々の役目だから、僕個人の意見ですけど、新日本プロレスのレスラーとしてとか関係なく、個人としてどんなことがあってもプラスにして、皆さんにお届けできるようにします。僕の気持ちはそういう感じです。

僕の想いも気持ちもそういう感じなんで、だから大きな括りでいうと仲間だし、仲間だし同士だしそういう気持ちは当然ありますし、と思ってます。だから、それ以上でもそれ以下でもないという言い方が冷たく感じるかもしれないけど、仲間というより同士というか、味方にはなりますよ、当然。味方にはなる!これもはっきり言いますけど、彼の味方にはなりますね

それだけはね、皆さんも一緒だと思いますけど、どこまで行っても彼のやってきた試合だったり発信してきたものは素晴らしいから、僕は好き嫌い別にして認めざるを得ないですし、思ってるんでホントに』

 

YouTubeの配信を文字化しましたが、活字では伝わり辛いので、是非動画をご覧下さい。

どんなニュアンスで発言しているかも伝わると思います。

 

ファンの不安を払拭してくれた今回の配信は感謝しかありませんし、何より『彼の味方になります』という力強い一言が希望を与えてくれました。

各選手の抽象的な発信があっても、ここまで具体的に飯伏にエールを送る発言は、恐らく矢野選手が初めてでしょう。

今は飯伏が抱える問題が解決し、全てが良い方向になることを祈るばかりです。