ジュース・ロビンソンを怒らせる選手登場の予感

ジュース・ロビンソン【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

・3日本武道館大会の全対戦カードが発表となりました。

メインイベントは当然【高橋ヒロム vs エル・デスペラード】の優勝決定戦ですが、それ以外のカードも豪華なラインナップが並んでいます。

 

日本武道館の対戦カードは、翌週末に控えるドミニオンの前哨戦でもあります。

既報のドミニオンの対戦カードはご覧の通りです。

【IWGP世界ヘビー級選手権】
オカダカズチカ vs ジェイ・ホワイト  

【IWGPタッグ選手権】
グレート・オーカーン&ジェフ・コブ vs チェーズ・オーエンズ&バッドラック・ファレ

【NEVER無差別級選手権】
タマ・トンガ vs カール・アンダーソン

【『KOPW』争奪戦】
鷹木信悟 vs タイチ

 

残念ながら出場が予定されていた一部メンバーの欠場も、合わせて発表になってきます。

 

ウィル・オスプレイは腎臓の感染症、タンガ・ロアは右膝負傷のため欠場です。

カール・アンダーソンはコロナ感染と発表されていますが、ドミニオンではタイトルマッチが組まれており、間に合わないようであれば代わりにドク・ギャローズが名乗り出る可能性もあるでしょう。

 

ジュース・ロビンソンが欠場中のオスプレイを挑発

 

現USヘビー級王者のジュース・ロビンソンですが、日本武道館大会の対戦カードは本間朋晃とのシングルマッチです。

日本武道館では挑戦者が現れ、ドミニオンでタイトルマッチが組まれる可能性も期待していました。

しかし、新日本プロレスから公開された動画ではドミニオンは不参加となることと、欠場中のオスプレイを挑発するメッセージを残しています。

『よぉ、みんな。“ザ・ブースター”ROCK HARDジュース・ロビンソンだ。史上最強のIWGP USヘビー級王者さ。なんで最強かって?史上最多の3度も王者になったんだ。「だから何だ」だと?俺はタナハシ、モクスリー、オスプレイを全員倒したんだぞ。しかも同時に、わずか15分くらいでな。まだ俺のことが信じられないのか?モクスリーより戴冠した回数は多い。タナハシよりベルトの保持期間は長い。ほらな、史上最強の王者はたった一人。俺だ。いいか、モクスリーは認めている。タナハシでも認めている。なぜならあの試合以来、このベルトへの言及がないんだ。だが、さすがはバカのオスプレイ…アイツだけはわかっていないようだな。オマエは列の一番後ろにいるはずだ。オマエの「チャンピオンストーリー」も終わりだ。オマエが負けたんだぞ。しかもワシントンD.C.でな。アメリカの首都でアメリカと名の付いたベルトを賭けて、「アメリカのスイートボーイ」がオマエを倒した。正々堂々と闘ってオマエが負けた。「ロープブレイクだった」だと?思った以上にバカだな、おい泣き虫。オマエに勝った。だからもうこれで終わりだ。俺は“ベスト・イン・ザ・ワールド”より強いんだ。誰よりもな。さて、ウィル。俺の言うことが信じられないなら医者に聞けよ。感染症だって?試合なんて無理だろ。それじゃあ。いつ試合ができるかもわからない。なら、このベルトに挑戦できるわけはない。挑戦できるのはベストの中のベストだけだ。欠場者じゃない。DOMINIONとこのベルトのことは忘れて、ゆっくり休め。俺か?俺は金曜日に日本武道館に行く。仲間が行くなら俺も行くさ。オマエら感謝しろよ。だが、大阪城ホールの日は予定があって不参加だ。わかるな?オスプレイ、新日本プロレス。DOMINION in OSAKA-JO HALLは防衛戦なしだ。王者不在だからな。わかったな?じゃあな、あばよ』

引用:新日本プロレス公式YouTubeチャンネル

 

動画ではオスプレイを揶揄し挑発しましたが、日本武道館大会を欠場した以上、ドミニオン参戦の可能性は低いと思われます。

当然、ジュースの挑発に反論したオスプレイですが、現段階でUSヘビーに挑戦することは難しいでしょう。

 

言いたい放題口にしたジュースですが。ドミニオンは用事があって不参加だと言いました。

もしかしたら、USヘビーのベルトを持ってAEWのリングに乗り込む可能性も考えられます。

今週のAEWダイナマイトには棚橋弘至が単身乗り込み、CMパンクが持つAEW世界王者に挑戦表明しました。

ジュースが今一番闘いたい相手がAEWの選手だったとしも、不思議ではありません。

 

日本武道館大会でジュースが襲われる可能性

 

ドミニオンには不参加と言ったジュースですが、日本武道館大会のカードは本間とのシングルマッチです。

勝敗を別にしても、襲われやすい状況であることは一目瞭然でしょう。

仮にですが、ジュースを激怒させるような事件が起きたらどうなるか?

襲撃されたり、馬鹿にされたり、ジュースの逆鱗に触れるようなことが起きれば、ドミニオンの日にある予定をキャンセルするかもしれません。

 

違う言い方をすれば、ジュースを挑発することに成功した場合、大阪城ホールでタイトルマッチを行うことができます。

今ベルトを持つということは、AEWxNJPW合同興行に参加する条件を満たすことにもなるでしょう。

こんなにも美味しいシチュエーションはありません。

無条件でタイトルと合同興行参加資格を得られるかもしれないチャンスです。

日本武道館大会当日、ジュースを激怒させる選手は現れるのか…

時間が起こるかもしれない瞬間まで、24時間を切りました。