エル・デスペラードが語った高橋ヒロムとタッグを組む条件

高橋ヒロム、エル・デスペラード【撮影:koba】
雑感




Pocket

イチとエル・デスペラードの意外な関係性を知ることができた、三谷紬アナのインスタライブ。

バラバラ大選挙の投票アピールのために実現した金丸義信とデスペラードとのコラボインスタライブですが、予想外の深いエピソードにプロレスラーの見えない部分を垣間見えた気がします。

こちらのインスタライブの模様も、三谷アナのInstagramにアーカイブとして残っています。

ライブを見逃した方も視聴可能です。

 

ちなみにバラバラ大選挙とは、バラバラ大作戦の14番組から人気投票を行い、1位になった番組には特番を行える権利が与えられるというもの。

バラバラ大作戦で最も古株の番組となってしまった「新日ちゃんぴおん。」は、今回の投票で1位ならなければ番組終了の可能性もあると言われています

投票はテレビ朝日のバラバラ大選挙特設サイトで行えます。※上記にリンク貼りました

「新日ちゃんぴおん。」継続のためにも、投票のご協力よろしくお願いします。

 

デスペラードがヒロムとタッグを組む条件

 

インスタライブ後編もファンの質問に答えた鈴木軍の2人ですが、『誰とタッグを組んでみたいか』という質問に対し、デスペラードが意外な人物の名を挙げました。

三谷『デスペさんは誰か組みたい方いらっしゃいますか?』

デスペ『組みたいというか、これは俺の趣味の話になってくるんで。唯一、僕が、夢が叶ったっていうと大袈裟なんだけど、やっぱ葛西選手とやりたくて、それをなんとか2回できたんだけど。

葛西選手と組むんじゃなくて、葛西・竹田組というのがずーとあって。竹田選手っていうデスマッチのレジェンド級の「クレイジーキッド」っていう異名を持つ人がいるんですけど、その方が葛西さんとタッグを組んでくれるんであれば、対戦相手として俺のタッグパートナーで、“アイツ”は葛西選手の昔からの大ファンのヤツが1人いるんですよ。高校時代、”アイツ”写真撮って貰ってるはず

三谷『ヒロム選手?

デスペ『そう』

三谷『えぇーーーーーーーーーーー。泣いちゃう、泣いちゃう』

デスペ『葛西・竹田組とやるんであれば、ヒロムと組むことも。アイツも絶対やりたいはず

三谷『ヤバ!』

デスペ『それ以外の選手であれば、別に俺はヒロムと組みたくないんで』

三谷『相手がそれだったらってことですね』

デスペ『そう。条件付きでのカードですね』

 

確かに高橋ヒロムは以前、高校時代に葛西純と撮ったと思われる写真を、Twitterにアップさせていました。

他団体と交流のある選手は葛西純のみと語っており、2人が同じリングで対峙する可能性もゼロではないでしょう。

 

タカタイチ興行で2回葛西純と闘ったデスペラード。

次回はデスマッチでのシングルマッチも約束した2人。

そして活動休止していた竹田誠志も復帰宣言したことで、デスペラードが密かに描いていた夢を語ったのかもしれません。

 

出入りの多い新日ジュニアにおいて、近年唯一無二のライバル関係を築いてきた2人。

激しく舌戦を繰り返し、激闘を繰り返してきた2人ですが、いつしかジュニアを牽引する存在となりました。

かつて凱旋帰国したオカダカズチカが棚橋弘至とのライバル関係を築いたように、ヒロムとデスペラードも日本を代表するライバルと言えるでしょう。

そのデスペラードの口から、条件付きでもパートナーにヒロムの名前を出したことは、今でも信じられない爆弾発言です。

高橋ヒロム、エル・デスペラード【撮影:koba】

 

デスペラードはインスタライブで自分がお願いして組まれるのではなく、そこに至るまでのシチュエーションが大事と語りました。

まずは、葛西純 vs エル・デスペラードの実現が先でしょう。

 

葛西&竹田 vs ヒロム&デスペラードなどという前代未聞のカードが実現するかどうかは分かりませんが、もし叶うのならば是が非でも見たいカードです。

実現するかしないか分かりませんが、運命の日に向かうスイッチは密かに押されているかもしれません。

最初で最後のカマイタチとのハーフマスクに期待したいと思います。