外道がバレットクラブとハウスオブトーチャーの関係に言及

外道【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

月3日から始まる新日本プロレスの新シリーズ「NEW JAPAN ROAD」に先駆け、前日の2日に闘魂ショッピングが行われました。

ゲストはなんとバレットクラブの外道。

勢力を拡大するバレットクラブにおいて、内部事情に精通しているだろう外道が、何を語るのか。

もしかしたら意外な話が聞けるかもと思い、視聴しました。

 

阿部リングアナの司会進行の元、進められた闘魂ショッピング。

実は外道の特典だけではなく、ジェイ・ホワイトの「SWITCHBLADE CLUB」ジャージ購入で、ジェイ本人のサインが貰えるというサプライズもありました。

今回見逃したファンもいると思うので、次回以降の外道の闘魂ショッピングは要チェックです。

 

外道がバレットクラブとハウス・オブ・トーチャーの関係に言及

 

ここからが本題です。

バレットクラブの話題があまり出なかった闘魂ショッピングですが、阿部リングアナがバレットクラブとハウス・オブ・トーチャーの関係性について質問しました。

ジェイがIWGP世界ヘビー級王座を戴冠した大阪城ホール大会、メインイベント後、バレットクラブのメンバーが勢揃いしましたが、ハウス・オブ・トーチャーのメンバーは誰一人現れませんでした。

同日タイトルマッチを行い、防衛に成功していたというのにです。

阿部『バレットクラブとハウスオブトーチャーの関係というのは?』

外道『俺はよく分からないね。俺もなんでいなかったと思うけど

阿部『バレットのメンバーなんですよね?』

外道『なんじゃないの。本人達がどう言ってるか分からないけど。一応、俺はそう思ってるけどね

阿部『バレットクラブにジュース・ロビンソン選手も入って来ましたし、凄いパワーアップしているなぁと感じるんですけども』

外道『下半期はバレットクラブのね、主役は間違いなくね

阿部『KENTA選手も帰ってきますし、注目してもらえればと思います』

 

外道の発言を額面通り受け取ると、ハウス・オブ・トーチャーがメイン後に集まらなかった理由は分からず、同じバレットクラブの一員と思っているとのこと。

一方で本人達がどう思っているか分からないと話しているということは、普段からコミニケーションが乏しいという状況が分かります

ハウス・オブ・トーチャーとの連携は誰かに任せているのか、もしくは野放しなのか、それとも…

 

今夏のG1クライマックスは4ブロックに分かれていますが、ハウス・オブ・トーチャーのEVILはCブロックでKENTAと同ブロックに、高橋裕二郎はDブロックでジュース・ロビンソンと同じブロックになりました。

同じユニットながら不仲説が噂はれるハウス・オブ・トーチャーですが、G1で何か行動を起こすかどうか注目です。