エル・デスペラードが語ったケニー・オメガへの感謝

ケニー・オメガ、エル・デスペラード【撮影:koba】
備忘録




Pocket

1クライマックス中に地上波で放送された『プロレス総選挙』。

ファン投票によって行われた「本当にスゴいと思う現役プロレスラー」50人が発表されました。

1位 オカダカズチカ
2位 棚橋弘至
3位 内藤哲也
4位 武藤敬司
5位 高橋ヒロム
6位 エル・デスペラード
7位 ウィル・オスプレイ
8位 鷹木信悟
9位 ジェイ・ホワイト
10位 鈴木みのる
11位 スターライト・キッド
12位 ザック・セイバーJr.
13位 岩谷麻優
14位 飯伏幸太
15位 中邑真輔
16位 石井智宏
17位 ジュリア
18位 中野たむ
19位 葛西純
20位 朱里
21位 グレート・オーカーン
22位 タイチ
23位 ケニー・オメガ
24位 SANADA
25位 丸藤正道
26位 小島聡
27位 上谷沙弥
28位 林下詩美
29位 ウナギ・サヤカ
30位 潮崎豪
31位 藤波辰爾
32位 石森太二
33位 CIMA
34位 AZM
35位 なつぽい
36位 矢野通
37位 中嶋勝彦
38位 ジェフ・コブ
39位 KENTA
40位 金丸義信
41位 鹿島沙希
42位 拳王
43位 真壁刀義
44位 白川未奈
45位 舞華
46位 柴田勝頼
47位 田口隆祐
48位 宮原健斗
49位 小川良成
50位 エル・リンダマン

 

3部構成だった同番組は16〜30位までをメタバースとYouTubeで生配信。

司会進行役は『新日ちゃんぴおん。』でお馴染みの三谷紬さん、ゲストにはエル・デスペラードとスターダムのスターライト・キッドが登場しましたが、ランクインした選手に対しそれぞれ印象を語るという内容でした。

中でも貴重だったのが、デスペラードが語ったケニー・オメガについてのコメント。

三谷アナにケニーと闘ったことはあるかどうか聞かれたデスペラードは、ケニーの凄さについて語りました。

僕が初めて出たスーパージュニアで、当時も一生懸命やってましたが自分のキャラクターもなく自分のしっかりした柱もなく、あっち行ったりこっち行ったりフラフラしてどうしようもない試合ばっかり繰り返した時に、彼はその時の自分でも僕の中にあるもの全部を引っ張り出した上でスゴい試合をリング上でガッチリ表現してくれたので、やっぱベストバウトマシーンと言われて何にも異論というか、何にも反論はないです。

偽りなく天才だと思います

引用:プロレス総選挙

 

2014年に新日デビューを果たしたデスペラードにとって、その年に行われたBOSJでケニーと対決しています。

まだまだ自分自身のスタイルを模索していた時代に、ケニーが全てを引き出してくれたと絶賛しました。

 

8年前の試合だったにも関わらず、ケニーの凄さが印象に残っていたのでしょう。

ちなみに、当時ケニーと闘ったデスペラードは、バックステージでこのような感想を述べていす。

死ぬかと思ったぁ・・・・・・ やっぱ俺なんかよりずっと飯伏さんと組んでただけあるよ。 ブッ壊れてんなぁあの人も。すげぇよ。 これで後半戦スタート折り返し。 2勝2敗かぁ。 あと3つ。 やる前からわかってたけど、 くせ者しかいねぇなぁこのリーグはよ。 もうやりたくねぇなぁ

引用:新日本プロレス

 

現在、AEWを主戦場とするケニーですが、先日怪我から復帰したばかり。

今年に入りアメリカへの遠征も頻繁にこなしているデスペラードが、再びケニーの目の前に立つ可能性もあるでしょう。

それがどんな舞台になるか分かりませんが、8年前とは全く違う激闘が見られることを楽しみに待ちたいと思います。

G1CLIMAX32観戦写真