海野翔太がインスタライブで内藤哲也に掛けたい技を明言

海野翔太、内藤哲也【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

藤敬司と棚橋弘至という2人のレジェンドとタッグ組み、「WRESTLE KINGDOM 17 in 東京ドーム」大会に出場することになった海野翔太。

凱旋帰国から即ベルト奪取とはなりませんでしたが、初めて出場することになる東京ドームという大舞台で『一番目立つ』という野望を持っています。

対戦相手は年内最後の後楽園ホール大会でアピールし続けた内藤哲也。

現時点では内藤の視界に入っていないかもしれませんが、内藤とのシングルマッチ実現のため猛アピールをすることでしょう。

海野翔太、内藤哲也【撮影:koba】

 

海野翔太がインスタライブである公約を発表

 

そんな海野翔太ですが、年始一発目に放送される「新日ちゃんぴおん。」に出演するということ。

収録後、「バラバラ総選挙」の投票呼び掛けのため三谷アナとインスタライブで「新日ちゃんぴおん。」への投票を呼びかけました。

そのインスタライブでファンの質問に答えた海野は、「新日ちゃんぴおん。」1位になった際に“ある公約”を口にしています。

また、内藤哲也とのシングルマッチが決まった際、内藤に掛けたい技を答えました。

▪︎父親であるレッドシューズ海野のことを、プライベートでは『レッド』と呼ぶ

▪︎レッドシューズからは『翔太』か『小僧』と呼ばれる

▪︎甘い物には目がなく、太りやすい

▪︎ヤングライオン時代から体重が増え、今は103kgある

▪︎昔から内藤哲也のファン

▪︎今闘いたい相手は内藤哲也ただ一人

▪︎もしシングルマッチを行うことになったら内藤に掟破りのデスティーノを掛けたい

▪︎成田蓮とは仲良しだった

▪︎ヤングライオン時代、成田と「海野翔太 vs 成田蓮」が新日本の黄金カードと言われるところまで行きたいと語り合っていた

▪︎イギリスでは辻陽太と仲良しだったが、ギデオン・グレイの仕業で裏切られて以降は全く話してない

▪︎(新日ちゃんぴおんの投票数が1位と僅差と聞くと)新日ちゃんぴおん。」が1位になったらリングシューズを赤に変えるかもと公言

 

リングシューズを父親と同じ赤を履くということは、恥ずかしめ以外の何物でもないのでしょう。

勢いで行ってしまったのかもしれませんが、海野ならきっとレッドシューズを履いてくれる筈です。

 

2023年は海野翔太にとって素晴らしい1年になることでしょう。

恐らく、海野と成田以外にも辻陽太と上村優也も凱旋帰国を果たすはずです。

旗揚げ50周年イヤーの2022年とは、全く違う景色の2023年が来ることを期待しています。

 

海野が登場したインスタライブですが、三谷アナのInstagramにアーカイブとして残っています。

また1位の番組と僅差というバラバラ大選挙への投票は1月9日まで。

皆さんの力で是非「新日ちゃんぴおん。」が1位になるよう、投票よろしくお願いします。

バラバラ大選挙投票ページ