5.3福岡大会でオカダカズチカがケニー・オメガとドリームタッグ再結成か

ケニー・オメガ、オカダカズチカ【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

橋弘至の負傷欠場により、NEVER無差別級6人タッグ選手権のパートナー候補が暗礁に乗り上げています。

チャンピオンの成田蓮から次の挑戦者に指名されたオカダカズチカ。

5・3「レスリングどんたく」福岡大会でタイトルマッチが組まれましたが、パートナーは2人とも“X”と発表され未決定となっていました。

 

エル・デスペラードから指名が入った石井智宏は、棚橋が欠場ならという条件付きでオカダのパートナーに立候補。

既に福岡大会の対戦カードに石井の写真も載っています。

しかし、あと1人のパートナーはまだ未定です。

 

4・23大阪大会でオカダは既に福岡大会のカードが決まっている矢野通を誘いますが、対戦相手が“天敵”鈴木みのるという理由で拒否。

オカダ、石井、矢野のCHAOSトリオでの挑戦の可能性もありましたが、あっという間に消滅してしまいました。

 

「レスリングどんたく」福岡大会まで10日を切った状況で、少し焦る様子を見せたオカダ。

バックステージで矢野に振られると、コメントの最後に意外な選手の決め台詞を口にしました

オカダ『3人目、X!どうしようか?トランキーロか?それとも・・・・・・誰でもいいっすよ。 ああ、 ちょっと待って…・・・・ まあまあ、 まだ楽しめるっていうことでいいんじゃないでしょうか? まだまだ俺もトランキーロでいきたいと思いますし、またお会いしましょう。 Good bye and Good night!

引用:新日本プロレス

 

オカダが口にしたのは、まさかまさかのケニー・オメガの決め台詞です。

AEWを主戦場にするケニーは今年の1・4東京ドーム大会でウィル・オスプレイと闘い、翌日の「NEW YEAR DASH‼︎」ではオカダの横に並び一夜限りのドリームタッグを結成しました。

あの一夜が脳裏によぎっただろうオカダですが、もし実現すればこれほど心強いパートナーはいないでしょう。

 

1月4日、5日以降日本で試合をしていないケニーですが、今週のAEWダイナマイトでは竹下幸之介とタッグを組んでの試合が決まっています。

翌週も予定が入るようであれば、5・3福岡大会とはスケジュールがバッティングするのでオカダのパートナーになることは不可能です。

 

オカダのパートナーがケニーになるのか、それ以外になるのか分かりませんが、最後の1人はサプライズ要素が強いと思っています。

「NEW YEAR DASH‼︎」のバックステージで意味深な発言をしていただけに、驚くようなパートナーが登場することを期待したいと思います。

『まぁね、 51周年イヤーもスタートしたことですし…まぁ正直、何も変わらないです。 僕たちはリング上でしっかりと戦っていくだけなんで。 その姿をしっかりとお見せしますし、まぁいろんな今日のメインのパートナーとかもそうですし、サプライズでね、みんながビックリするようなこともまだまだ提供できるかなと思いますんで、 しっかりとね、休みます、僕は(笑)』

引用:新日本プロレス