TJPが意味深予告。謎のVTRの正体はエンパイアの新メンバーか

TJP、後楽園大型ビジョン【撮影&作成:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

・21長岡大会の大型ビジョンで初めて流れた謎のVTR。

標的は「JAPAN」の正体不明の何者かが、近々新日本プロレスに登場するというもの。

『襲来』、『破壊』、『脅威』、『暴走』、『怪物』、『覚醒』、『接近中』、『危険』というメッセージは、凶悪な外敵を彷彿とさせるメッセージです。

果たして、VTRの正体は何なのか…

 

「レスリングどんたく」シリーズでは、毎配信流れた謎のVTR。

これまでファンの間でも様々なレスラーの登場が予想されていましたが、ヒントが少なく正体は全く予想が付かない状況です。

 

一方でバックステージではユナイテッド・エンパイアのTJPとフランシスコ・アキラが意味深なコメントを口にしていました。

TJP『この前の夜、言ったよな。 Catch2/2は死んでないと。決して死んでなんかいない。 新たな章はもう始まっていて、俺たちの世代はまだここにある。 そして何かは分からない。俺自身の血の味かもしれないし、 久しぶりに感じた敗北感かもしれない。

だが何かが来ている。 俺にはそれが何なのか分からない。それが良いものなのかも。 だが何かが来ているんだ・・・・・・

アキラ 『何かが来ているんだよ・・・・・・

引用:新日本プロレス

 

5・1別府大会でのバックステージでも、意味深なコメントは続きます。

TJP『俺は感じるんだ。 何かが始まっている、 何かが来ていると。
それが何だかわからないし、 それが好ましいものかもわからない。だが、 何かが来ているんだ・・・・・・』アキラ『(※イタリア語でつぶやくように)ああ、 何かが来ている。何かが・・・・・・』

引用:新日本プロレス

 

初めに聞いた時はユナイテッド・エンパイアの新メンバーである、RPWのダン・モロニーのことかと思っていました。

ダン・モロニーは3月のRPWの大会で、ウィル・オスプレイからユニットのアームバンドを渡されエンパイアに勧誘された人物です。

このRPWの大会にはTJPは参加していなく、ダン・モロニーと面識がないなら『俺にはそれが何なのか分からない』という発言も腑に落ちます。

 

しかし、アキラの『何かが来ているんだよ』発言には違和感を感じました。

オスプレイが勧誘したRPWの大会で、アキラはダン・モロニーと闘い敗れています。

その試合後、不服そうにしていたアキラがダン・モロニーのことを『俺にはそれが何なのか分からない』と言うでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daniel Moloney(@deemoloney97)がシェアした投稿

そう思うと、TJPが口にした『何かが来ている』はダン・モロニーではなく、新たなエンパイアの同盟者とも考えられます。

すなわち、『新たな同盟者=謎のVTRの正体』。

凶暴かつ危険な何者かが、ユナイテッド・エンパイアに加わるかもしれません。