柴田勝頼がフォンタズモとタッグを組みゲイブ・キッド&フィンレーと対戦が決定

ELP、しば、ゲイブ・キッド【撮影:Koba】
海外プロレスニュース




Pocket

ボリューション・プロレスリング(以下RPW)の旗揚げ11周年を記念して行われるロンドン・カッパーボックスアリーナ大会。

現地時間の8月26日に行われこの大会ですが、新日本プロレスからも多くの選手が参加します。

新日ファンにとっても最も注目なカードと言えば、ウィル・オスプレイ vs 鷹木信悟のシングルマッチでしょう。

 

他にもザック・セイバーJr.、石井智宏、藤田晃生が参加する大会は、もはやRPWと新日本の合同興行にも見えます。

さらに、バレットクラブへのリベンジを狙うエル・ファンタズモは、デビッド・フィンレーとゲイブ・キッドと対戦。

現在一匹狼のファンタズモのパートナーはXと発表されていました。

 

元々、ファンタズモは新日入りする前はRPWを主戦場としており、英国出身のゲイブもバレクラ入りする前はRPWに出場していたので、レボプロファンにとっても期待値の高いカードなのでしょう。

ファンタズモのパートナーが誰になるのか気になるところですが、RPWは勿体ぶらずすぐに発表しました。

なんと、柴田勝頼です。

 

今年2月に新日本と新たな契約を結んだ柴田。

LA DOJOはアカデミーに代わり、現在柴田本人はROHピュア王者としてROHを主戦場に闘っています。

門下生であるクラーク・コナーズ、アレックス・コグリン、ゲイブはバレットクラブ入りし、ことごとく愛弟子はヒールターンしていました。

それでも柴田は愛弟子の選択を尊重し、LA DOJOの解散を宣言していました。

柴田『(バレットクラブに)行った方がいいですよ。自分で道を探していくべきだと思います。

もう全然それぞれやってけばいいんじゃないかなぁっと。解散!はぁはははは

引用:NJPW WORLD NOW!

 

とは言え、ファンにとっては師を裏切った弟子の師弟対決に写るでしょうし、ファンタズモのパートナーが柴田というのも非常に気になるところです。

ファンタズモと柴田のタッグは1度きりなのか、師弟対決は今後も続くのか、この試合で何が起こるのか、注目ポイントは沢山あります。

恐らく、この試合はRPWオンデマンドで配信されるでしょう。

RevPro OnDemandアプリはAndroidにもiPhoneにも対応しています。

7日間の無料トライアルもあります。

ただし、ライブ配信なのか後日配信なのかは現状分かりません。

分かっているのは、ゲイブがヤル気満々だということだけです。