鷹木信悟がオーカーンの発言に反論するもエンパイアのTシャツは持ち帰る

鷹木信悟【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

一昨日の後楽園ホール大会のバックステージで、グレート・オーカーンにユナイテッド・エンパイア入りを勧められた鷹木信悟。

このオーカーンのバックステージコメントをチェックしたのか、誰かから聞いたか分かりませんが、オーカーンの後楽園での発言は耳に届いているようでした。

昨日の東金大会のバックステージでは、オーカーンの発言に反論しています。

鷹木『アイツが昨日言ったよな? L・I・Jを抜けたEVIL、SANADAの現在の活躍に、オレが嫉妬している。嫉妬してるか….残念ながら今のEVILとSANADAを見て、これっぽっちも羨ましいと思ったことねえよ!

むしろオーカーン、オマエのほうがこんな物を渡して焦ってるんじゃねえのか?まあ焦ってるとか言ったら内藤みたいだけどよ。アイツは「帝国の魂がオマエにある」とかって、そもそもオマ工、岡本!帝国の魂って何だよ? オレはサッパリ分かんねえよ。

大和魂とかサムライスピリット、武士道とか言うなら分かるがよ、何だよ、帝国の魂って。アイツのほうこそ言ってること支離滅裂じゃねえか』

引用:新日本プロレス

 

焦りや迷走しているのはオーカーンの方だよ逆に挑発すると、ユナイテッド・エンパイアのTシャツを破こうとします。

しかし、躊躇う素振りを見せると何故かそのままエンパイアのTシャツを持って帰ってしまいました。

鷹木『「G1」の記者会見ではノーコメントを貫いて、結果も残せず、令和の闘魂三銃士ができたらああでもないこうでもないって文句ばっかり言って、オイ、オーカーン!焦ってるのはオマエじゃないのか? 帝国民?帝国軍人だかモンゴル人だか満州人だか知らねえが、オマエのほうが迷走してんじゃねえか? オマエの化けの皮を剥がして、本性をな、オーカーン…..

まあ本名知らねえけどよ。岡だかオカンだか知らないが、本性のオマエとしっかりがっぷり四つで闘って、神戸ではオレがカッコいいところを、第二の故郷・神戸では必ず見せてやるよ!

(※Tシャツを引き裂こうとするが)こんな物……..と思ったけど、今日のところは持って帰るわ』

引用:新日本プロレス

 

今の時代、コンプライアンス的に破かないというのは分かりますが、なぜ会場に置いて行かずわざわざ持って帰ったのか?

オーカーンの勧誘に心揺れ動いているのか、それともエンパイアのメンバーを騙すために敢えて次の試合でそのTシャツを着て入場するということなのか…

鷹木の真意は分かりませんが、エンパイアへの勧誘騒動はシリーズ通して続くのかもしれません。

 

そもそもオーカーンの勧誘は本気かどうかは分かりませんし、神戸大会でのシングルマッチ前に精神的優位な立場で臨むための戦略という可能性はあるでしょう。

仮に鷹木がロスインゴを抜けエンパイア入りするようなことがあれば、新日本の勢力図は大きく様変わります。

名実ともにエンパイアが新日本で最も人気のあるユニットになるかもしれません。

鷹木の発言もオーカーンの発言も注視する必要がありそうです。

オーカーン『やっぱりロスインゴを抜けたらどうだ?