棚橋弘至が東京ドーム大会であと何年現役を続けるか結論を出すと予告

棚橋弘至【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

長就任後、初となる「棚橋弘至のPodcastOff!」が配信されました。

普段から忙しい棚橋が社長就任で多忙を極める中、タクシーでの移動中に収録という慌ただしいスタートを切りました。

今後のポッドキャストは公開前にチェックが入るかもしれないとのことですが、存続を含めまだ多くが決まっていないようです。

 

社長就任後のタナポ収録ということで、気になる“あの話”に言及しました。

11月に木谷オーナーに食事に誘われ、その席で社長就任を打診された棚橋。

その席で、社長就任とは別に現役生活についても質問されたそうです。

真下『これ会見でも聞いたんですけど。これ改めて最初聞いた時ってそういう心境でした?』

棚橋『そうですね。11月ですかね。丁度巡業の合間に試合もない時に木谷会長から食事に誘われまして、これは何かあるかもしれないと覚悟して行ったんですけども

真下『ちょっとピーンと。何か普通ではないなと』

棚橋『そしたら食事の最中に次の社長ということで打診されまして。即答はしなかったですね。できなかったですね』

真下『これファーストインプレッションはどうでした?』

棚橋『でも僕最近Twitterタイムラインで見てたら、僕が2000ゼロ年の後半からいろんなイベントで社長になりますってイベントごとになりますって言ってたみたいで』

真下『伏線はあったみたいですね』

棚橋『そうですね。自分が忘れてる伏線って何だろうという。知らず知らずのうちに回収したという。でも、ちょっと考えさせてもらって、改めて次1週間後くらいかなぁ。引き付けさせていただきますということで』

真下『これ1週間かかったというのはどういう逡巡があったんですか?』

棚橋『それはやっぱり、現役を何年やるかって話になったんですよ

真下『あっ!社長と同時に。つまりもしかしたらそっちの悩みや考える時間のほうがそことセットというか。そこに関してはあれですかね、1・4東京ドームで

棚橋『そうですね。何かしら結論は言いたいなと思うんですけど

引用:「棚橋弘至のPodcastOff!」

 

木谷オーナーに次期社長を打診された際に、現役を何年やるかの話しになったことを明かした棚橋。

職業柄、生涯現役もあり得ますが、コンディションを考慮し引退を考えるベテランレスラーも少なくないでしょう。

プロレスリング・ノアの丸藤正道は5年以内での引退を公表しています。

 

東京ドーム大会で何かしらの結論は言いたいと語った棚橋。

社長就任の挨拶があるとのことですが、そのタイミングで言及するのか、試合後言及するかは分かりません。

棚橋がどんなビジョンを見据えているのか、本当に引退の目安を発表するのか、要注目です。