タイチが語ったG1CLIMAX「出場者決定トーナメント」について思う事

タイチ【撮影:Koba】
真夏の祭典『 G1 CLIMAX 』




Pocket

のG1クライマックスの選考に最も異を唱えたのは、5年連続で出場していたJust 5 Guysのタイチでしょう。

東京スポーツに対し、本戦出場決定組とトーナメント組を分ける明確な選考理由が一切明かされていないことについて、『今のままじゃ納得も理解もできない』とコメントしています。

 

良くも悪くも悪目立ちしてしまう形となってしまったタイチ。

メディアでは語り足りなかった内容を補完する形で、自身のYouTubeチャンネルで「出場者決定トーナメント」について思う事を吐露しました。

今回、タイチの発言を箇条書きで言語化したのがこちらになります。

選考基準の説明がなく選外になったことが納得いかない

選外は信じられないというファンもいれば、選外は当然というファンもいる状況がよくない

タッグとはなんぞや

・タッグ王者や元タッグ王者が落選になったことに対し、タッグの意味が分からない

シングルに繋がらないならタッグいらないし、タッグを目指さなくなる

・シングルダメな人はタッグ行きなさいってこと?

YOSHI-HASHIが外れたことが最も納得いなかい

・タッグ舐めるな

・去年の時点で予選会予定していたなら、告知して欲しかった

・外された選手全員に説明が必要なんじゃないか

・選考基準の説明が欲しかった

・現実は受け止めるけど、説明が欲しかった

怒ってるというより悲しい

所詮、使ってる方からしたら俺らは商品

トーナメント優勝したら“めちゃくちゃなこと”言ってやる

・見てる方もやってる方も、気持ちよく臨める気持ちにさせて欲しかった

・抜擢とゴリ押しは別物だと、オーナーと棚橋は間違えるな、履き違えるな

・選考に漏れたことは申し訳ない

本戦に出たら(木谷)オーナーに謝らせたい

引用:聖帝タイチのゲーム実況チャンネル

 

今回の選考に対し説明がなかったことと、ファンも選考基準が分からずの状態に納得が行かないと述べました。

そして現タッグ王者組やタッグチームが選外になったことに対し、憤りを感じているようでした。

確かに、タッグで結果を出したのだからG1に出場できると思っても不思議ではないでしょう。

これではタイチの言う通り『タッグとはなんぞや』な状況になってしまいます。

 

そして、何度か口にしたのがYOSHI-HASHIの落選についてです。

タイチから見てもタッグで結果を出し、これからシングル戦線での活躍をするだろうYOSHI-HASHIの選外は最も納得がいかないことだったようです。

当の本人は気持ちを切り替えていますが、YOSHI-HASHIを応援するファンは納得できない方も多いでしょう。

 

そして最後に気になる爆弾発言を口にしました。

トーナメント優勝したらめちゃくちゃなこと言ってやる』

 

どんなことを言うのか全く想像できませんが、この発言を知ってしまった以上、俄然タイチが何を言うのか気になります。

タイチがエントリーしたトーナメントには棚橋弘至、矢野通、ボルチン・オレッグ、小島聡、TJPがいます。

タイチがG1に出場できるようになるということは上記メンバーは今年のG1には出れないことになりますが、果たしてどんなドラマが生まれるのか…