棚橋弘至がKONOSUKE TAKESHITAを倒すのは上村優也と予想

KONOSUKE TAKESHITA、上村優也【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

配信された「棚橋弘至のPodcastOff!」で、G1クライマックスの見どころカードを語った棚橋弘至。

今現在、G1クライマックスは3大会目を終え、本日4大会目となる香川での公式戦を控えています。

メインイベントは圧倒的な強さを披露し開幕2連勝中のKONOSUKE TAKESHITA(以下竹下)と、同じく2連勝中の上村優也が全勝対決実現。

収録はG1開幕前だったものの、棚橋は香川大会の注目カードに竹下対上村をピックアップしました。

最近の活躍から竹下有利と解説しながら、勝敗は上村が勝つと予想。

さらに、優勝予想にその上村の名前を挙げました。

棚橋『俺ね、会見とか表情、いろんな情報見てると上村来るんじゃないかと思い始めて。元々身体能力高いし体もいい体なんですけども、上村(優勝候補に)挙げてる人があんまりいなくて』

真下『確かに』

棚橋『いなくて。でもなんかね、不思議と上村来そうな予感。レスラーとしての予感がしてしまってですね

真下『あら。これはでも嬉しいじゃないですか。棚橋さんに名前挙げてもらって』

棚橋『なんかね、タイプが似てるっていうか、若い頃の棚橋を見ていかのような。本当に』

真下『ちょっと天真爛漫で、しかし負けず嫌いで』

引用:「棚橋弘至のPodcastOff!」

 

竹下の公式戦2試合を見て、誰が竹下を止めるのだろうと思ったファンも多いことでしょう。

そのぐらい圧倒的な強さを見せ、“最強の外敵”としてBブロックを勝ち上がりそうな勢いです。

棚橋は公式戦が行われる前での予想で、祈り込みで上村が勝つと予想していますが、実は私もこのG1で竹下に最初に土を付けるのは上村だと思っています

上村はヤングライオン時代、一部ファンの間で“最高傑作”と称されていました。

私もそう思っていた一人です。

不器用な部分もあり、大成するまで時間がかかるかもしれませんが、今夏のG1でその才能の片鱗を見せてくれることでしょう。

手に汗握る試合内容でファンの視線を釘付けにするような闘い振りを期待しています。