DOUKIが解説席では語れなかった「上村vs竹下」戦の本音を語る

上村優也、DOUKI【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

KONOSUKE TAKESHITAとの連勝対決を制し、G1クライマックスBブロック唯一の3連勝を飾った上村優也。

試合後のマイクも熱く多くのファンが唸った試合だったのではないでしょうか。

上村『俺は、プロレスを通して、日本中、熱狂に持っていきたい!(場内拍手)。もっと!(場内拍手)。そのためには、俺が! まずは最強にならねえと、いけねえんだよ!(場内拍手&歓声)。誰がみんなを熱くするんだよ? (場内から上村という声が上がると)誰だよ!? 誰だ!? みんなのハートを熱くするのは、この俺、“Heat Storm”だー!!!!』

引用:新日本プロレス

 

同じJust 5 Guysの仲間の勝利を解説席で見届けたDOUKIは、「NJPWWORLD NOW!」に登場すると試合中は言えなかった本音を語りました。

DOUKI『解説にいて偏ったコメントするのあんま好きじゃないから言えなかったんだけど、同じチームとか関係なく凄く心揺さぶられたというか、見てて居ても立っても居られないっていうかね

試合自体も凄く上村優也がやりたい試合というか、俺はこうだっていうのが伝わってきたし、コメントも力強くてなんていうか心揺さぶられたね

引用:NJPW WORLD

 

上村の試合内容もコメントも心揺さぶられたと語ったDOUKI。

レスラー目線でもプロレスの熱さを伝え熱さを感じさせる闘い振りに、心揺さぶられたということでしょう。

本日の福岡大会はジェフ・コブであり、まだまだ難敵相手の闘いは続きますが、誰が見ても“プロレスは熱い闘い”と感じさせる激闘を期待しています。

熱い熱いプロレスの魅力を伝えるプロレスブログの簡単な始め方