棚橋弘至がケニー・オメガとの禁断の再会について言及

ケニー・オメガ、棚橋弘至【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

日公開された棚橋弘至とケニー・オメガが新日本プロレス本社で禁断の再会を果たした映像。

棚橋が呼んだのか、ケニーからコンタクトを取ったのか謎ですが、公の場に2人が並ぶ姿を見られるのは感慨深いものがあります。

約5年9ヶ月前、稀に見るイデオロギー論争でお互いを批判、否定した間柄です。

空白の時間がお互いの距離を縮めたのか、変わっていないのか、非常に気になるところです。

 

実は今週配信の「棚橋弘至のPodcastOff!」で、棚橋と広報の真下さんがケニー来社の件に言及しています。

2人のやり取りは下記の通りです。

棚橋『ケニーが今来日してまして。東京ゲームショーかな?メインなんですけども。新日本プロレスの本社に来ましてですね

真下『これがですね、先日、昨日かな?予告編的なブイ(VTR)が出ましたけど、まあこれが』

棚橋『インプレッションがね』

真下『凄い、もうなんですかね。大反響ですよ』

棚橋『2019年か20年か?19年。19年の1.4で、その前からのお互いのイデオロギー闘争みたいなところも含めて。お互いのファンが本当にダメージを受けたというか、ヒリついたというか』

真下『本当に忘れもしない、あの1時間の会見。棚橋さんとケニーのやり取りで1時間』

棚橋『ありましたっけ?』

真下『ありましたよ。あのポンコツという言葉が小池さん(通訳の方)の言われましたけど。本当ヒリヒリした、棚橋ヒストリーでも突出する』

棚橋『ケニー戦か柴田戦ですかね。一番ヒリついたイデオロギー闘争は』

真下『だからやっぱりあの当時を本当に向き合ってたファンの方は、結構複雑な想いっていうのを書かれてたりもするので』

棚橋『まだ傷が癒えていませんみたいな』

真下『そうですね。だからこれは恐らく近日公開になると思いますので、是非

棚橋『あの後、事務所に迎えて少し喋りましたね

真下『こうやって何を話したのか。その先にはね、じゃあ何があるのか

棚橋『どういう未来が待っているのか』

真下『是非ちょっとご期待ください』

引用:棚橋弘至のPodcastOff!

 

X(Twitter)に投稿された映像の続きは近日公開されるとのこと。

新日本の事務所受付で対面した2人は、その後事務所ないで少し話したそうです。

少しとは10分なのか、30分なのか、1時間なのか…

いずれにしても何かの目的のためにケニーは新日本を訪れたことでしょう。

AEWで未だ欠場中のケニーですが、このタイミングで新日本のオフィスを訪れたということは1.5東京ドーム大会「WRESTLE DYNASTY」に何らか関わることになると思います。

何よりあのイデオロギー論争を繰り広げ2人が、どんな感情でどんな内容こ話しをしたのか…

近日公開予定の映像が待ち遠しい限りです。