宮原健斗の三冠戦防衛記録更新を止めることができる男とは

全日本プロレス




Pocket

ヘビー級選手権の次の挑戦者は、意外な選手でした。

 

宮原健斗はこれまで6回の三冠戦防衛を果たしており、野村直矢3回目の防衛戦で倒した相手

年内に川田利明が作った防衛記録10回に並ぶことを目標としている宮原ですが、同じ相手と2度闘うことになるとは思いませんでした

 

昨年10月の横浜文化体育館(以下文体)でゼウスから三冠ベルトを奪取した宮原は、ご覧のレスラーと防衛戦を闘っています。

 

防衛戦① 1・3後楽園大会 KAI

防衛戦② 2・24文体大会 諏訪魔

防衛戦③ 3・19後楽園大会 野村直矢

防衛戦④ 5・20後楽園大会 石川修司

防衛戦⑤ 6・30後楽園大会 ヨシタツ

防衛戦⑥ 7・28大阪大会 ゼウス

 

更にこの間、チャンピオンカーニバル決勝でジェイク・リーに勝利し、18年振り7人目となる三冠王者での優勝を成し遂げました。

 

このペースなら最多防衛記録に並ぶ10回目の防衛戦は、2020年1月早々に行われる後楽園大会でしょう。

今の宮原の勢いと安定感のある防衛戦なら、十分最多防衛記録に並ぶことは可能だと思っています

そして、新記録樹立も。

 

しかし、再び野村と闘うことになった三冠戦は何を意味するのか…

 

 

のブログでも記事にしましたが、人生で初めての全日本プロレスの観戦は今年の3月の後楽ホール大会。

実は初めての全日本観戦が、宮原健斗と野村直矢の三冠ヘビー級選手権試合でした

 

宮原に挑戦する野村への歓声は大きいものでしたが、決して勝利を期待しての声援ではありません

しかし、ファンの予想を覆し期待以上の試合をしたのが野村でした。

 

あの試合を見たファンは、野村の評価を一変したのではないでしょうか。

ファンの声援は野村コールの方が遥かに多く、宮原をあと一歩のところまで追い詰めました。

※3・19後楽園大会の観戦写真はこちらになります

 

宮原が新時代と呼ぶ野村は、まだ25歳。

同世代である新日本プロレスのジェイ・ホワイト(26歳)とプロレスリング・ノアの清宮海斗(23歳)は、団体のエース級の存在です。

全日本の次のエースとして、ファンの期待も高いでしょう。

 

正直、次宮原と闘う時は野村が勝つだろうと思っていました

だから、このタイミングでの野村の挑戦は意外だと思ったのです。

過去最高のチャレンジャーであり、宮原にとって最大の試練かもしれません。

 

そんな野村ですが、前哨戦で宮原の弱点と新技を2つも準備しているそうです。

 

その内1つは、前哨戦で見せると心理戦を展開しています。

 

前回の三冠戦から約半年しか経っていませんが、確実に野村は成長しています。

いや、野村をここまで強くしたのは宮原本人でしょう

3・19後楽園大会での三冠戦が、野村の更なる成長に必要だった経験だと思います。

 

 

と野村の三冠ヘビー級選手権が終われば、すぐ王道トーナメントが始まります。

 

三冠戦の結果次第で、モチベーションも変わってくるでしょう。

宮原の1回戦の相手は全日本最強外国人レスラーのジョー・ドーリング

野村は、そのジョーをチャンピオンカーニバルで破ったサム・アドニスと闘います。

 

お互い2回戦を突破すれば、準決勝で闘う可能性があります。

その時は、どちらが三冠のベルトを保持しているのか…

宮原健斗の7度目の防衛記録がかかる三冠戦は、9・3後楽園大会で開催です。