全日本参戦が発表されたジョナサン・グレシャムが今回の来日目的を語る

ジョナサン・グレシャム【撮影:Koba】
全日本プロレス




Pocket

019年には新日本プロレスのHONOR RISINGやベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参加のため来日経験のあるジョナサン・グレシャム 。

元ROH世界王者でもある実力者のグレシャムですが、全日本プロレスに参戦することが発表されました。

 

どういう繋がりで全日本に参戦することになったか不明ですが、これを機に海外のビッグネームが来日するようになれば全日本内の競争もより激しくなるでしょう。

今回特別参戦と発表されたグレシャムですが、来日する目的を明らかにしました。

グレシャム『俺はオクトパスこと、ジョナサン・グレシャムだ。今回、俺はハロウィンタイムに全日本プロレスに参戦する。ジャイアント・シリーズ2023、北海道ツアーにな。日本に帰ってこれることが本当にうれしい。また日本に行きたいと常々思っていたからな。

ここで一つ話をしたい。そう、リンダマンについてだ。彼を素晴らしいチャンピオンだと思っている。彼はフィジカル、テクニックなどすべてを兼ね揃えているし、王座を守るために日々努力を欠かすことがない。

俺が全日本プロレスに参戦して何をすべきか考えてみた時に、2つの重要な理由があることに気がついた。ひとつめはヤキニク。ふたつめは全日本プロレス、世界ジュニア・ヘビー級王座に挑戦することだ

引用:全日本プロレス

 

現在、全日本の世界ジュニアヘビー級王者はGLEATのエル・リンダマンです。

そのリンダマンを素晴らしいチャンピオンと認めた上で、世界ジュニアヘビー級王座挑戦が全日本に参戦する理由と語りました。

 

インパクトレスリングを主戦場とするグレシャムは、「Bound For Glory Fallout」で現インパクト王者のアレックス・シェリーと闘います。

そのシェリーはグレシャム戦の前日となる「Bound For Glory」でジョシュ・アレキサンダーとタイトルマッチを行います。

「Bound For Glory」でシェリーが防衛し、そのシェリーにグレシャムが勝つようなことがあれば、インパクト世界王者として来日することになるでしょう。

もしかしたら、全日本プロレスで世界ジュニアヘビー級王者 vs インパクト世界王者が実現するかもしれません。