対戦カード追加はいつ?鈴木みのるがジェイ・ホワイトに対戦要求

鈴木みのる【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

Road to THE NEW BEGINNING」大田区総合体育館大会で、遂に鈴木みのるが動出します。

今シリーズ無言を貫いてきた鈴木みのるですが、殴り足りないとバレットクラブの実力者とのシングルマッチを要求しました。

『オイ、BULLET CLUB! 誰が俺の相手をしてくれるんだ? 邪道と外道じゃ役不足だ。EVILか? それともジェイ・ホワイトか? それともなんだ、KENTAか? 誰だ、俺の相手するのは? ジョン・モクスリーに用があるのはテメーだけじゃねえんだよ。オイ、力あり余ってんだよ、こっちはよ。殴りたくて殴りたくてしょうがねえんだよ。おちゃらけた答えでスカすんじゃねえぞ、おい! BULLET CLUB、EVIL、ジェイ・ホワイト、KENTA、お前らの顔……殴らせろ』

引用:新日本プロレス

 

これまでバレットクラブの外道と邪道を中心に試合が組まれてきた鈴木みのるですが、KENTA、EVIL、そしてジェイ・ホワイトの名前を出し俺の相手をしろと要求。

 

さらに、同タイミングでオカダカズチカもEVILとのシングルマッチ実現に向け、対戦カード変更を要求しています。

 

もし、オカダの要求が通れば鈴木みのるの要求も通さない訳にはいかないでしょう

レアなケースではありますが、過去には一度発表になった対戦カードが変更になったケースはあります

オカダとEVILの因縁はNEW YEAR DASHで勃発しており、遅かれ早かれ試合が組まれることでしょう。

KENTAはSNSのツイート通りなら、今は日本にいません。

つまり、鈴木みのるの要求を通すなら相手はジェイ・ホワイトしか残っていないことになります

 

新日本プロレスの選手プロフィール蘭から名前が無くなって10日経ちましたが、ジェイはどこで何をしているのか…

いずれにしても退団の可能性はまた低くなりました。

 

対戦カードが変更になるならどの大会?

 

今シリーズは残り10大会が残っており、全大会で対戦カードが発表となっています。

さらに過半数以上が後楽園ホールで行われる大会です。

緊急事態宣言の発令により、都内の後楽園ホール大会の開始時刻は18時30分から18時に繰り上げられ、大会終了目安は20時までと定められています。

安易に対戦カードを増やすことは難しいでしょう。

 

しかし、対戦カードを増やすことができそうな後楽園ホール大会が2つあります

2月1と2日の後楽園ホール大会は、全4試合しか組まれていません。

※2・1後楽園ホールの全カードはこちら

※2・2後楽園ホールの全カードはこちら

 

恐らく他の後楽園ホール大会と差別化するため、メインイベントに5対5のイリミネーションマッチが組まれているからだと考えられます。

もし、この試合を通常ルールに戻したら「オカダカズチカ vs EVIL」、「鈴木みのる vs ジェイ・ホワイト」のシングルマッチを追加することも可能なのではないでしょうか

 

緊急事態宣言が出ている影響で、新日本の観客動員数はさらに減少しています。

▪1・17後楽園ホール大会 694人

▪1・18後楽園ホール大会 396人

▪1・19後楽園ホール大会 470人

 

新日本が発表しているこの観客動員数はチケットが発券された数であり、会場を訪れた実数ではないでしょう。

シリーズ最初の日曜こそチケットは完売に近い状態でしたが、平日の後楽園は発表された数字以上に “ガラガラ” でした。

様々な事情により現地観戦を断念したのでしょう。

今後の大会も今のままでは同じ状況が続くことが予想されます。

この危機的状況に選手が先に動いたのかもしれません。

2月1日と2日にスペシャルシングルマッチが追加されることを期待しています

 

鈴木みのると闘うのは…

 

東京ドーム大会以降、試合が組まれていないジェイ・ホワイトですが、現在日本にあるのか母国に帰っているのか情報はありません。

もしかしたら、ジェイとの試合の前に他のバレットクラブのメンバーが鈴木みのると試合が組まれる可能性もあるでしょう

今日本にいるメンバーなら「鈴木みのる vs 高橋裕二郎」や「鈴木みのる vs ディック東郷」が現実的です。

 

ゴッチ式パイルドライバーで対戦相手を葬った後、鈴木みのるはマイクを握り威喝するでしょう。

『〇〇〇では役不足だ。ジェイ・ホワイト、お前の顔……殴らせろ。俺から逃げられると思うなよ!

こんな展開になることを期待するばかりです。