ジェイ・ホワイトの名前が新日本プロレス公式サイトから消える

ジェイ・ホワイト【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

・5東京ドーム大会の二冠戦の敗北で「全てを犠牲にしても手にすることができなかったと」弱音を吐いたジェイ・ホワイトですが、新日本プロレス公式サイトの「選手プロフィール一覧」ページから名前がなくなりました

 

ジェイ・ホワイトの名前が公式サイトから消える

 

何度も何度も見返しましたが、ジェイ・ホワイトの名前はありません。

選手プロフィールから名前も写真も無くなるということは、新日本から離脱の可能性もあります

ジェイが新日本から離れる可能性は限りなく低いと思っていただけに、未だに信じることができません。

当ブログでもジェイが退団するのとはないと記事にしていました。

 

一部ファンの間で噂されていた退団説ですが、一部メディアでも取り上げていました。

『ジェイ・ホワイト、新シリーズに名前なし、離脱の可能性も…新日・日程発表』

 

退団という言葉は使わずあくまで離脱の可能性を記事にしていましたが、選手や新日本に直接取材があったかは不明です。

実は先月、同メディアは高橋ヒロムの記事で誤情報を記載していました。

 

仮に大手メディアがジェイの離脱を記事にしていても、その情報を真に受けなかったのはこれが理由です。

 

まだ、新日本プロレスのホームページを確認されていない方も多いと思いますが、既に海外メディアはジェイの名前がプロフィール欄から消えていることを報じています。

“Jay White’s profile is missing from both the Eng and Jpn sites!”

(ジェイ・ホワイトのプロフィールは、英語サイトと日本サイトの両方のエンジニアリングから欠落していますす!)

 

恐らく、メディアの興味はジェイ・ホワイトが “どこ” に行くかでしょう。

W◯Eなのか、AEWなのか、インパクトレスリングなのか、それとも…

 

選手プロフィール欄から名前が無くなったことは紛れもない事実ですが、それでも私はまだジェイが新日本を退団したとは思っていません

一時的な離脱であり、休養明けには戻ってくると思っています。

ジェイ・ホワイトからジェイミー・ホワイトとして戻ってくる為に、プロフィールから一時的に名前を消したのだと信じています

 

ジェイ・ホワイトが一時的に離脱しただけと思う理由

 

かつて、ケニー・オメガが新日本プロレスからAEWに主戦場を移した時も、公式の場(新日本プロレスから)でファンへの報告はありませんでした。

ジェイもケニーもそれだけ精神的に傷付いていたんだと思います。

 

ただし、ケニーの時と明らかに違う点が1つあります

それは、選手プロフィール欄から名前がなくなったタイミングです

 

2019年の1・4東京ドーム大会で棚橋弘至に負けIWGPヘビー級王者から陥落したケニー・オメガは、新日本のリングに上がることもなければ、その理由を公式サイトからコメントすることもありませんでした。

それでも選手プロフィール欄からすぐに名前はなくなっていません。

ケニーの名前が選手プロフィール欄から無くなったのは、2019年の5月21日です。

名前が消えるのに約5ヶ月もかかっています

 

それに比べてジェイは、たった1週間でプロフィール欄から名前がなくなりました。

私はこのスピードでプロフィール欄から名前を消したことは、意味があることだと思っています

全ては新しいジェイ・ホワイトとなって登場する為の計画なのではないかと…

 

新日本プロレスから正式に発表がない以上、私はジェイの退団を信じていません。

ヤングライオンからプロレスラーを目指し、新日本の頂点に辿り着いた最も優秀な外国人レスラーの1人です。

短期なのか中長期なのか分かりませんが、今は休息に時間を充てたいのでしょう。

何度もいいますが、私はジェイてホワイトが新日本プロレスに戻ってくると信じています。

退団ではなく一時的な離脱だと信じて。