オカダと内藤とグレート・ムタがインパクト・レスリングで共演か

東京ドーム大会【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

、インパクト・レスリングで行われたビッグマッチ「Rebellion 2021」でIMPACT世界タッグ王座の防衛戦を行ったフィンジュース(ジュース・ロビンソンとデビッド・フィンレー)。

「Sacrifice 2021」の再戦となったグッドブラザーズ(カール・アンダーソンとロク・ギャローズ)に対し、見事初防衛を果たしました。

 

またこの試合はNJPW WORLDでも配信が始まっています。

2021年4月25日 インパクト世界タッグ選手権試合

 

SNSでカール・アンダーソンが菅林会長に直訴して実現したリマッチ。

 

今後もフィンジュースの参戦が続きそうですが、もしかしたら新日本プロレスの“顔”の2人もインパクト・レスリングに参戦する可能性がでできました。

7月に行われることが告知されたインパクトのビッグマッチ「SLAMMIVERSARY 2021」の動画には、一瞬ではありますがオカダカズチカと内藤哲也の姿が映っています。

 

TNA時代に参戦したことがあるオカダと内藤ですが、意味もなくビッグマッチの告知動画に使われることはないでしょう。

また、この動画にはグレート・ムタの姿も映っていました。

今年GHCヘビー級王座を初戴冠後、プロレスリング・ノアと2年契約を果たした武藤敬司。

入団会見時にインパクトからコンタクトがあったことを明かしています。

『メールかなんかでね、アメリカでしてくれ、なんて来てたね。インパクト(レスリング)って言うんだっけ?タイトルマッチ、アメリカでしてくれって話もちらほら出てきたりして。

折角、今日付でNOAHさんと契約したわけであって、やっぱりこと海外、アメリカだけじゃない、台湾とかあの辺も意外と俺自信持ってる国だから。そういうところでタイトルマッチできたらいいかなって』

NOAHに入団決定した武藤敬司にインパクトレスリングから防衛戦打診

 

本日、名古屋大会でマサ北宮とGHCヘビー級王座の防衛戦に臨む武藤。

このまま防衛に成功すれば、インパクトのビッグマッチ「SLAMMIVERSARY 2021」でタイトルマッチを行う可能性もあるのではないでしょうか。

 

5月の東京ドーム大会でIWGP世界ヘビー級王座に挑戦するオカダも、久しぶりにIWGP王者に返り咲く可能性があります。

もしかしたら、7月のインパクトのリングでIWGP世界ヘビー級王者のオカダ、GHCヘビー級王者の武藤、そしてAEW世界王者でありIMPACT世界王者のケニー・オメガの3人が並んで見られることがあるかもしれません。

まだ具体的な発表はなにもありませんが、続報を待ちたいと思います。