AEWのヤングバックスがタマ・トンガを挑発

マット・ジャクソン【撮影:koba】
海外プロレスニュース




Pocket

ンパクト・レスリングで起きたジェイ・ホワイトの裏切り劇は、ファン、メディアが広め大きな波紋を呼びました。

バレットクラブの初期メンバーであり功労者であるタマ・トンガを試合中に急襲したのですから、多くのファンが驚いたはずです。

 

これまで裏切ることはあっても、裏切られる側になったことのないタマは、当然困惑し『誰も信じられない』と呟いています。

 

ではこの大事件に、他のバレットクラブのメンバーはどう反応しているのか?

SNSを見る限り当事者以外あまり反応はなく、国内のバレットクラブメンバーで反応したのは邪道だけのようでした。

 

『俺の腹は決まってるけど。』と、かなり意味深な言葉を残した邪道。

近い将来、国内でも大事件が起こりそうな予感がします。

 

一方でジェイ・ホワイトはなぜタマ・トンガを裏切ったのかが気になります。

先日、AEWに突如現れジェイは親友のアダム・コールに招かれたと答えていました。

バレットクラブを新陳代謝させ活性化させることが目的と海外メディアのインタビューで答えていましたが、タマはその餌食になったのかもしれません。

もしくはヤングバックスの信頼を得るために、犠牲になってもらったのか。

ジェイはタマを急襲した映像を、わざわざヤングバックスに送っています。

 

このジェイのツイートにヤングバックスが呼応します。

“THE BETRAYAL IS REAL , TAMA!”

『裏切りは本当だったんだな、タマちゃん』

 

さらにヤングバックスのTwitterのプロフィール欄は更新され、タマ・トンガを揶揄しました。

“Never really cared for Tama anyway tbh”

『タマのことはあまり気にしたことがない』

 

このツイートを見たタマは激昂し、ヤングバックスに汚い言葉を投げかけました。(あまりに汚い内容の為、割愛します)

今何が起きているか理解できていないかもしれませんが、ヤングバックスは敵とみなしたことでしょう。

この後、タマがどんな行動に出るか気になります。

 

本日、新日本プロレスは18時からNEW JAPAN CUP(以下NJC)の出場メンバー発表記者会見を行うと告知しました。

タマは3月20日に行われる新日本のアメリカ大会「STYLE EVOLVED 2022」に出場予定はなく、NJCに出場するものと思っています。

もし、タマがNJCに出場しないのなら、インパクト・レスリングやAEWに突如登場し、ジェイやヤングバックスを急襲する可能性もあるでしょう。

果たして、今夜発表されるNJC出場メンバーにタマ・トンガの名前があるのかどうか。

注目の会見はNJPW WORLDで無料で配信されます。