グレート・オーカーンは何を企んでいるのか?

グレート・オーカーン【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

ックステージでYOHの名前を口にし、リング上でSHOの名前を敢えて使ったグレート・オーカーン。

私達はオーカーンの一言に踊らされ、惑わされ続けてきました。

 

意味深な発言を繰り返し、愚民を手のひらの上で転がしてきたオーカーンですが、明らかに何かを企んでいる気がしてなりません。

昨夜の後楽園ホール大会のバックステージでは、いつもと違う雰囲気でこれから始まる“何か”を予告しています。

『フハハハハハハ!(※と、爆笑しながらインタビュースペースへ) ハハハハハハ! フハハハハハハ! もう次だな、西武ドーム。そう、大一番が控えてるんだ。フハハハハハハハ!(中略)

(※急に笑うのをやめ、真顔になって振り返り)笑いごとじゃねぇぞ? 今のコレも、手のひらの上かもしれねぇし。特別だ、面(おもて)を上げろ、愚民ども。面を上げた代わりに、余の言動全てを、見逃すな。試合も、バックステージコメントも、ツイッター、インスタグラム、全部。もっと踊ってくれよ、愚民ども。(※控室へ向かいながら)帝国バンザーイ! さ、西武ドームはどうなるかな?(※と言いながら控室へ)』

引用:新日本プロレス

 

余の言動を全て見逃すなと語ったオーカーン。

昨夜のバックステージで最も気になったのが『大一番』発言です。

【大一番】

相撲などで、優勝を左右するような大事な取組・試合。

 

西武ドーム(メットライフドーム)大会で大一番が控えていると語ったオーカーンですが、ジェフ・コブとオカダ・カズチカとのシングルを指しているのか、自分の試合を指しているのかは分かりません。

現時点でオーカーンの試合は組まれていなく、もしメットライフドーム大会初日に試合が組まれるならシングルマッチを行うか、新たな同盟者を連れてくるしかないでしょう。

アーロン・ヘナーレ以降、同盟者が増えていないユナイテッド・エンパイアですが、もしかしたらメットライフドーム大会で新たな同盟者のお披露目があるかもしれません。

しかも、複数名の可能性があると思っています

 

頭の中に新たな同盟者の顔が浮かんでいますが、あまり現実味がないので今は名前を出すことはしません。

もし、メットライフドーム大会でオーカーンのパートナー“X”が複数名アナウンスされたら、新たな同盟者の考察を記事にしたいと思います

 

2日前の後楽園ホール大会で、『時代はすぐ動く』と予告しているオーカーン。

『“にわか”扱いされる前に、帝国入りを果たしておけ。時代はすぐ動く』

 

これはファンに向けた警告でしょう。

手のひら返しする前に、帝国入りを果たせという。

近い将来、新日本を揺るがす事件が起きるということなのか…

もうすぐ、ユナイテッド・エンパイアによる宴が始まろうとしています。