オーカーンが日本人の帝国新メンバー候補が5人いると語る

グレート・オーカーン【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

新回の『新日ちゃんぴおん。』で公開されたユナイテッド・エンパイアの控え室の様子。

リングの上では見られないような茶目っ気たっぷりの様子は、帝国民であっても愚民であっても必見の内容になっています。

控え室でリラックスしてトークするメンバーの様子は、普段では見ることのない貴重な映像です。

例えば、TJPは自身の身体に彫ってあるタトゥーの意味を詳しく説明していました。

NJPW WORLDで完全版が配信になっているので、気になる方は是非ご覧ください。

 

ユナイテッド・エンパイア通信として配信された『新日ちゃんぴおん。』ですが、控え室の様子だけではなくグレート・オーカーンの独占インタビューも必見です。

テレビ向けの発言もあると思いますが、エンパイアの新メンバー候補の情報は国家機密解禁と言えます。

実力、人気ともにうなぎ登りのエンパイアの新メンバーについて、オーカーンは新情報を解禁しました。

オーカーン『色んな国のレスラーを集めたいよな』

ー『日本人は興味ないんですか?』

オーカーン『ここは新日本で日本だから、一番厳選している。一番。入れたいヤツなんかいくらでもいるよ。今は厳選しているところだから

ー『何人かいらっしゃるんですか?』

オーカーン『いる。5人くらいかのぉ。そこから1人に選抜して、スパイ雇って女関係大丈夫かなぁとか、コイツ金あんのかなぁとか。金ないと余達のゴージャスさについてこれないから』

引用:新日ちゃんぴおん。

 

三谷アナから意外な選手の情報

 

日本人の新メンバー候補が5人いると語ったオーカーンですが、候補メンバーのヒントはなし。

ゲストとして登場した元井美貴さんは、ノーヒントの中グレート・ムタを予想。

話題性のある人物を挙げ、元井さんらしい人選と言えるでしょう。

一方で、三谷紬アナは意外な人物の名前を挙げました。

三谷『私はノアを追放された覇王さん

元井『あり得ますねぇ』

三谷『6月くらいに追放マッチやって負けてから、姿を見せてないんですよ

元井『確かに情報ないですね』

三谷『そうなんです。新日本にエンパイアとして突然来ないかなぁと

引用:新日ちゃんぴおん。

 

プロレスリング・ノアの覇王と言えば、ロスインゴの高橋ヒロムが対抗戦で名前を挙げた選手。

詳しい因縁についてはこちらをご覧いただきたいですが、確かに6.23新宿FACE大会で行われた追放マッチでタダスケに敗れ、姿をくらませています。

小峠篤司、覇王【撮影:koba】

 

ここで気になるのが三谷アナの情報源です。

他団体の選手である覇王選手のことは知っていたとしても、6月に追放マッチをしたこと、それ以降NOAHで姿を見せてないことなど、新日本以外の情報を知っているというのは意外でした。

むしろ、言わされている感を感じたのは私だけでしょうか?

正直、三谷アナが追放マッチ後の覇王の情報を自分で追っていたとは思えません。

台本として言わされているのか、誰かから情報を与えられたとしか思えないというのが私の予想です。

 

もし、仮に誰かからの情報提供であるならば、覇王の名前が番組内で出たことは意図があると言えるでしょう

敢えて、覇王のエンパイア加入を匂わせたと言うこと。

もしかしたら、覇王が新日本に当時しユナイテッド・エンパイアの新メンバーになる可能性があるのかもしれません。

 

テレビ向けの発言なので、日本人の新メンバー候補が5人もいるかどうかは定かではありません。

以前、秋葉原で行ったイベントでも、テレビでの発言は “あくまでテレビ向け” のところもあると語っていました。

一方で、エンパイアの日本人メンバーに関して、オーカーンはご覧のようなことを語っています。

▪︎エンパイアに日本人選手の可能は考えてはいる

▪︎今のところエンパイアに日本人レスラーはいない(オーカーンの出身地は不明)

▪︎日本人レスラー加入は厳選したい

 

ユナイテッド・エンパイアには日本人新メンバーの候補がいて、厳選している最中というところは共通しています。

あとは誰を入れるか、いつ入れるか、時期を見計らっているということでしょう。

もし覇王が新日本プロレスに登場するのならば、元井さんが解説に入る時が要チェックかもしれません

『三谷アナがエンパイアに覇王選手の加入を予想してました!』と言ってくれるでしょう。