元プロレスラー北村克哉さんが急死。新日本退団後に引退理由を語る

北村克哉【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

たしても元プロレスラーの訃報に多くのファンが驚き悲しみに暮れました。

新日本プロレスに所属していた北村克哉さんですが、10月12日未明に亡くなっていたことが昨日報道されました。

享年36歳。

体調不良を感じた北村さんは自ら救急車を呼んだものの、その後容態が急変し死去されたとのことです。

 

北村克哉さんの訃報が報道された昨日、後楽園ホールでは新日本プロレスの興行がありました。

突然の訃報に驚いたレスラーも多かったことでしょう。

イギリス侵略以前の記憶がないというオーカーンですが、この日ばかりは北村克哉が乗り移ったかのように、新日本時代に披露していた入場ポージングを真似しました。

恐らく、牙のマウスピースも故人を偲んでのことでしょう。

グレート・オーカーン【撮影:koba】

10・14後楽園ホール大会の観戦写真はこちら

 

新日本プロレス退団後は、プロのボディビルダーになるという新たな目標を見つけ邁進し続けた北村克哉さん。

ボディビルをメジャーにする為に、自身のYouTubeで啓蒙活動をしたり、時にはABEMAの企画で現役K-1ファイターと闘ったり、RIZINではボビー・オロゴンと闘ったり、自分のネームバリューを最大限に生かしていました。

いつかプロレスラーに復帰することを期待していたファンもいたことでしょう。

 

ヤングライオン時代、人間離れした肉体で将来を嘱望された北村克哉さんですが、プロレスラー引退後も夢を追い続ける姿は陰ながら応援していました。

結果的に退団となってしまいましたが、新日本プロレスに所属していたのも何かの縁。

いつかはボディビルの大会を見に行ければと思っていましたが、叶わぬ夢となってしまいました。

 

北村克哉が退団後に新日本プロレスを辞めた理由を語る

 

思わぬ訃報で北村克哉さんの新日本退団理由が再び注目されています。

SNSでは様々は憶測が飛び交っていますが、真実を知る人は多くないでしょう。

新日本を退団し数ヶ月後、北村さんは自身のYouTubeチャンネルに新日本を退団した理由を語っていました

残念ながら既にその動画は非公開になっていますが、涙ながらに語っていたのを覚えています。

 

動画の詳細はうろ覚えですが、引退理由を公開するに至った経緯は記録していました

当時の動画の概要欄に、北村さんが動画を公開した理由を記していたので、ここで紹介しようと思います。

『プロレスを辞めてから多くの方から辞めた理由や復帰の可能性に付いて聞かれてきました

ありがたい事にインスタのみなさんからの心配してくださったDMを沢山受け取っています

ぼくは今までプロレスを辞めた理由をどこでも話してきませんでした

そんな理由でみなさんを余計に心配させているんだなと思い、今回の動画の公開に至りました

正直こんな話しになる予定じゃなかったし、撮影した後も公開するかどうかチーム一同悩みました

それでも、応援してくれる方がいるのなら、その方に知っておいてもらうべき事じゃないか そう思い、公開する事にしました

見て楽しい動画では無いと思いますが、ぼくの気持ちの全てです』

引用:北村克哉YouTubeチャンネル

 

プロレスに励む時も、辞める時も真摯な態度で向き合った北村克哉さん。

心からご冥福をお祈りいたします。