国内復帰を果たした飯伏幸太がオカダカズチカとの再戦を約束する

飯伏幸太、オカダカズチカ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

1クライマックスのBブロックを6勝1敗の1位で通過したオカダカズチカ。

強者揃いのBブロックを1敗のみの突破は流石としか言いようがありません。

決勝トーナメントの初戦ではDブロック2位の選手と闘います。

 

今年のG1クライマックス三連覇を達成するオカダですが、三連覇と言えば2021年の優勝決定戦は三連覇を狙う飯伏幸太と闘いました。

あの時、もしアクシデントがなければ飯伏がG1達成していたかもしれませんが、初の三連覇を達成できる状況を作ったオカダは“飯伏の分も”という想いもあるかもしれません。

メディアのインタビューに答えたオカダは飯伏との再戦に意欲を示しました。

「何か関係してるのかなと思いますね。あれから僕の3連覇の道が始まって、このタイミングで飯伏さんが復帰して」と感慨深げな表情を浮かべつつ「『良かったな』っていうのが一番です。またケガなく飯伏さんらしいプロレスをやってもらえたらと思いますし、またどこかで戦いたいなと。もちろんあの続きはやりたいし。どこかでできたらいいなと思います」。復帰を祝福すると同時に将来的な再戦にも意欲を見せた。

引用:東スポWEB

 

怪我から復帰した飯伏は、先日行われたGLEAT両国国技館大会で日本での復帰戦を果たしました。

前日の会見を高熱で不参加、当日もコンディションが悪そうに見えましたが、足首を疲労骨折した状態での満身創痍の復帰戦となりました。

 

GLEATの選手への再戦も誓っており、GLEATへの継続参戦の可能性があり、日本での試合が中心になるかもしれません。

まずはコンディションを戻すことが先かもしれませんが、オカダのインタビューの再戦希望に、飯伏もオカダとの続きはあると豪語しました。

 

オカダと飯伏の再戦がいつになるか分かりませんが、お互いが希望する限り必ず実現することでしょう。

それが新日本のリングになるかどうかは分かりませんが、リングの色が何色でも多くのファンが奇跡の再戦を望んでいると思います。

互いがトップコンディションである内に実現することを願うばかりです。