オーカーンがAEWに入団するオスプレイの新日本プロレス継続参戦に言及

グレート・オーカーン、ウィル・オスプレイ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

WORLD TAG LEAGUE(以下WTL)初戦で海野翔太&成田蓮組に敗れるも、2戦目で清宮海斗&大岩陵平組相手に初白星を挙げたグレート・オーカーン&ヘナレ組。

早速、帝国書記官の東京スポーツの取材を受けると、今話題のウィル・オスプレイの話しに言及。

AEWに入団後も、ユナイテッド・エンパイアを抜けることはなく、今後も新日本にも上がると明言しました

――そういえばオーカーンなんかよりオスプレイの話の方が重要だ。連合帝国存亡の危機なのでは

余『聖徳太子が二度聞きするレベルの失言じゃな。何年プロレス記者をやっておる。腹を切れ、さもなくば指を落とせ。どこに危機があるんじゃ。余がいるんだぞ? そしてオスプレイは今後も新日本に上がるし、ユナイテッド・エンパイアを抜けるわけではない。向こうで連合帝国のメンバーを増やしたり権威を示せばいいだけじゃろうが。帝国民は心配する必要は一切ない』

引用:東スポWEB

 

オーカーンの言う通りならAEWでユナイテッド・エンパイアが集結することや、AEWx NJPW合同興行でオスプレイとエンパイアメンバーがタッグを組むこともあるということでしょう。

また、AEWとの契約内容の詳細は分かりませんが、『今後も新日本に上がる』ということはどの程度の頻度か分かりませんが、年に1回以上は日本に来てくれるということだと思います。

 

WTLのAブロックは公式戦が2大会分終わり、連勝チームが1チームだけと混戦の様相を呈しています。

ちなみに本日の山梨大会のNJPW WORLDでの配信は後日配信です。(それ以外は全然ライブ配信の予定)

そして、11・26福島大会まで連戦が続きます。