地元中学の後輩が明かしたハウス・オブ・トーチャーSHOの過去の人間性

SHO【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

ック Presents DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL ~BEST OF THE SUPER Jr.31 決勝戦~』前日公開会見の開始前に行われた「逸材BODYを取り戻せ!-棚橋弘至改造計画-」の結果発表イベント。

改造計画の結果は無料公開された映像を見ていただきたいですが、イベント後半のトークショーで意外な話題が語られました。

今回、棚橋弘至のトレーナーを務めた水田さんですが、ハウス・オブ・トーチャーのSHOと地元が一緒で、中学の後輩だということ。

当時からSHOのことをよく知るという水田さんが、当時の人間性を暴露しました。

真下『実はですね、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないんですけども、SHO選手が良い人だった頃があって。元々良い人だったんですけど。その頃ポッドキャストを私とやっておりまして、「SHOのしびれない話」をやっていた時に、ゲストで水田さんに来ていただいたと。そもそも水田さんはSHO選手の…』

水田『地元の後輩なんですよ

阿部『地元というと、宇和島?』

水田『そうです。中学の2個下の後輩で同じサッカー部だったんですけども

阿部『部活も一緒!?』

水田『部活も一緒でした』

真下『その後、お付き合いもいろいろある中で、初代コンクルソの時のボディメイクを水田さんがやられたと』

阿部『凄い身体してましたもんね、SHO選手』

真下『そのお話しを、情報をいろいろ聞いていてどうやらトレーニングが凄そうだというのを聞いていたので、これはちょっといい人を、この人にお願いしたいと』

(中略)

阿部『ちなみに水田さん、SHO選手の後輩とお伺いしたんですけども、今のSHO選手ご覧になっていかがですか?先輩あぁなりましたけど』

水田『あぁー、はいはいはいはい。約20年前から知ってるんですけども。そもそも今のスタイル、悪者というか、そういうのだと思うんですけども、昔から結構“変な人”だったというか。なんので今凄く20年前と変わらないなと

棚橋『じゃあ、あーなってもおかしくないなという小さい頃を過ごしてたと』

水田『そうですね。なんかちょっと変だったんですよね。正直

引用:NJPW WORLD

 

今のSHOを20年前と変わらないことを明かした水田さん。

この水田さんの発言から、SHOは昔からハウス・オブ・トーチャーのような悪い子供だったということ、そして「変な人間」だったということが分かります。

確かに今のSHOは悪いレスラーというより、変な人という印象が強いかもしれません。

本日の大阪城ホール大会で試合はありませんが、メインイベントの後、SHOは変な行動を起こしてしまうのか…

なお、大阪城ホール大会「DOMINION」は16:00から配信開始です。