ロビー・イーグルスはCHAOSを裏切りジ・エンパイア入りするのか?

ロビー・イーグルス【撮影:koba】
“独り言考察”




Pocket

今夜行われる新日本プロレスの日本武道館大会。

ダブルメインイベントと出されたメインⅠにWORLD TAG LEAGUE(以下WTL)、メインIIにベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(以下BOSJ)の優勝決定戦がそれぞれ行われます。

贅沢過ぎる貴重な大会であり、日本武道館という夢がある会場での開催です。

今現在(12月10日21時00分)ロイヤルシートと1Fスタンド席は完売していますが、アリーナAと2Fスタンド席はまだチケットが残っています。

当日券は各種プレイガイドで19:00まで販売するとのこと。

仕事が早く終わりそうな方、予定が空いている方は、是非一緒にWTLとBOSJの感動を会場で体感しましょう。

 

ダブルメインイベント以外にも注目の試合は沢山ありますが、ひとつだけどうしても気になる選手がいます。

その選手とは、BOSJに唯一外国人レスラーとして参戦したロビー・イーグルス。

ロビー・イーグルス【撮影:koba】

 

元々バレットクラブの石森太二のパートナーとして来日したロビーですが、以前より交友関係にあったウィル・オスプレイを助けるため2019年6月のオーストラリア大会でバレットクラブと決別。

現在もCHAOSのメンバーとしてBOSJに参加していました。

そして、本日の日本武道館大会の第1試合に出場します。

 

今現在、ロビーの友人であるオスプレイはオカダカズチカを裏切り、グレート・オーカーンと共に新ユニット“ジ・エンパイア”を立ち上げました。

WTL開催のタイミングでジェフ・コブが加入。

同時開催のBOSJを見たオーカーンが、今度はジュニア戦士を欲しいと呟きました。

 

どこかのタイミングでジュニアの選手の加入があるのだと予想していますが、ロビーが日本武道館大会に参戦できた意味を深読みすると怪しく思えてきた自分がいます。

WTL出場し公式戦を闘った選手は総勢20人、BOSJの公式戦を闘った選手は10人なので合わせて30人。

しかし、優勝決定戦が行われるビッグマッチの舞台には、この30人の内22人のみが出場できます。

公式戦を闘った選手が誰でも出場できる舞台ではないということです。

 

ロビーが出場する第1試合のヘビーとジュニアのバランスも気になります。

CHAOS勢はジュニア2人、ヘビー1人ですが、対するバレットクラブはジュニア1人、ヘビー2人です。

バランスを取るなら、SHOではなく石井智宏でも良かったのではないでしょうか。

 

なにより最も気になるのは、リーグ最終戦のロビーのコメントです。

『プロレスは俺の人生のすべてだ。優勝には届かなかったし、成績もあまり振るわなかった。でも結果はともあれ、またこのリングに上がることができて俺は本当に幸せに感じてる。会場に来てくれるみんなも、TVで見てくれてるみんなも、応援ありがとう。でも、リングに上がったら、頼れるのは自分だけだ。自分で結果を残さないといけない。でも、まだ試合は残ってる。最終戦、ブッダカン(武道館)が。優勝決定戦には進めないけど、ブッダカンで試合できることを願ってる。タッグマッチでも「WORLD TAG LEAGUE」に出場してるヘビー級の選手が相手でも、1対2でも1対3でも何だって構わない。BULLET CLUB、L・I・J、スズキグン、CHAOS……誰が相手でも構わない! 俺の目的は闘うこと、それだけだ!』

引用:新日本プロレス

 

バックステージでは日本武道館出場を熱望していること、『俺の目的は闘うこと、ただそれだけだ!』と豪語していました。

『ロビーの目的=新日本プロレスで闘うこと』ならば、ジ・エンパイア入りすれば目的に近づけることができるのではないでしょうか?

 

恐らく、今の状況のままではロビーは「Road to TOKYO DOME」シリーズに参加せず、母国に帰ることになるでしょう。

次の新日本参戦は、来年のBOSJ出場かIWGPジュニアタッグに挑戦するタイミングが濃厚なのではないかと。

しかし、オスプレイがヘビーに転向しCHAOSを離れた今、ロビーはジュニアタッグのベルトを狙らえるパートナーがいません。

そうなると日本へ来日するタイミングはBOSJが主になり、かなり限られる可能性があります。

来年もコンスタントにロビーの活躍を見たいですが…

 

しかし、もし本日の日本武道館大会でCHAOSを裏切りジ・エンパイア入りしたらどうなるでしょう

ジ・エンパイアの新メンバーとして、かなり高い確率で「Road to TOKYO DOME」シリーズに参加できるのではないでしょうか

新日本にで続け結果を残すために、ジ・エンパイアを選ぶ可能性も十分あるんだと思います。

 

第1試合でCHAOSを裏切る展開はあるのか。

または第2試合終了後に、オスプレイに新メンバーとして招き入れられるのか。

それとも…