金丸義信がJust 5 Guysを裏切ることをタイチが前から知っていた可能性

金丸義信、タイチ【撮影:Koba】
国内プロレスニュース




Pocket

日本プロレスの神戸大会と言えば、過去裏切り劇があった何かが起きてしまう不思議な場所。

もしかしたら今年もと思いましたが、想像もしていなかった裏切り劇がありました。

それは公私共に長年タイチに連れ添ってきた金丸義信の裏切りです。

まさかハウス・オブ・トーチャーに加入するとは…

https://twitter.com/njpwworld/status/1705875848577056994

 

金丸は9・9後楽園ホール大会の試合開始直後に負傷。

リングに上がり対戦相手に触れる前に倒れ込みそのまま医務室に運ばれました。

恐らく、この時怪我をしたわけではなく既にハウス・オブ・トーチャーと裏で繋がっており、全て演技だったということでしょう。

目の前にいた高橋裕二郎が倒れた金丸に何もしなかったのは、闘わずして負傷する振りをするのを知っていたからと考えられます。

 

誰も信じられない気持ちで見ていただろう金丸の裏切り劇。

バックステージでは元Just 5 Guysの仲間達を『クソ野郎ども』と罵倒しました。

金丸『見ての通りだ、オイ!あんなクソ野郎どもとよぉ、俺のやろうとしてることは違うんだよバカヤロー!

引用:新日本プロレス

 

リングの上で明らかに狼狽し悲しみに暮れていたタイチ。

まさか金丸が裏切るなんてという想いもあったのかもしれませんが、もしかしたら“こうなること”を予期していたかもしれません。

 

先日、「新日ちゃんぴおん!」に金丸と一緒に出演していたタイチ。

三谷アナに今後のJust 5 Guysの展望を聞かれると意外な発言を口にしました。

タイチ『(メンバーが)減る可能性もあるかもしれない。今クビ候補が1人いるんです

 

番組でクビ候補が1人いると口にしたタイチですが、失礼ながらこれを見た直後はTAKAみちのくのことかと思ってしまいました。

過去の不祥事を考えれば、唯一クビ候補に該当すると思える人物だからです。

しかし、このタイチの発言を聞いた金丸の反応も違和感がありました。

 

金丸『え!?え!?

 

Just 5 Guysにクビ候補がいることを全く知らなかった金丸。

もしTAKAみちのくをクビ候補に挙げているならば、金丸にも伝えている可能性は十分考えられます。

しかし、金丸はクビ候補がいる事実を知りませんでした。

しかも、タイチがこの発言をした後も、お互いクビ候補が誰なのかには全く触れていません。

 

もしかしたら、タイチは金丸とハウス・オブ・トーチャーの誰かと接触している場面を、偶然見かけてしまったのではないでしょうか

だから、真意を確かめたく番組内で金丸に揺さぶりをかけた

クビ候補が1人いると。

 

KOPW争奪戦の試合終盤、金丸が走ってリングに入ってきた瞬間察していたことでしょう。

怪我をしていたはずの金丸が、何事もなかったように走ってリングに上がった瞬間、やっぱり裏切り者だったと。

 

バックステージで何も話すことができず、意気消沈して帰っただろうタイチ。

よほどショックだったのでしょう。

深夜X(旧Twitter)にポストした内容は、タイチの発言とは思えない内容でした。

果たして、Just 5 Guysはどうなってしまうのか…