2023年で最も読まれた記事と2024年の挨拶とお知らせ

雑感




Pocket

も多くの方に当ブログを訪問していただきありがとうございました。

基本的に通勤時間を利用し、夜はネタ探し、朝に執筆という流れで毎日新たな記事を投稿してきました。

1日1記事、毎日投稿をルーティーンとしやってきましたが、結果365日で460記事を書き上げる結果となっています。

それだけプロレス界にはニュースとなるような出来事が多いということでしょう。

 

ニュースと言えば、当サイトもブログというコンテンツからニュースへの比重を高めてきました。

時代の変化やニーズに合わせることは重要と感じ、時代と共に当ブログも変化させいるということです。

その結果、2023年の記事とアクセスTOP10はご覧のラインナップとなっています。

10位 欠場中の石森太二がユニット移籍を匂わせる意味深画像をInstagramに投下

9位 成田蓮がストロングスタイルに入れたい新メンバーを公言

8位 ジェイ・ホワイトと新日本プロレスの契約期間

7位 菅林会長も驚いたという棚橋弘至が会社に相談なく口走った発言

6位 柴田勝頼が新日本プロレスから話し合うことなく告げられたこと

5位 グレート・オーカーンがユニット解散の「敗者全滅マッチ」を提言

 

4位 Just 5 Guysの新メンバーはTAKAみちのくに縁のあるヘビー級レスラーか

 

3位 ロスインゴのSANADAがJust 4 Guys加入の可能性について回答

 

2位 新日本のビッグマッチ無料放送決定に一部ファンから批判や抗議が続出

 

1位 飯伏幸太が新日本プロレスから再びオファーを持ち掛けられたと報道

 

2024年の目標とジレンマ

 

2024年は昨年できなかった新たな一眼レフを購入しようと考えています。

機種やレンズは決めているので、あとは借りて試し撮りで確認するだけ。

一方で昨年後半から本業の仕事が忙しく、現地観戦にいけなくなっている現実もあります。

同時にSNSの投稿や見る時間も意図的に減らしてきました。

時代の変化と共に自分を取り巻く環境も変わってきている中で、もしかしたら当ブログも年内で終わりを迎えるかもしれません

まだ確定ではありませんが、そのぐらい変化があり対応する必要があるということです。

 

とは言え辞めない可能性の方が高く、これからも可能な限り続けていきたいと思っております。

需要がある限り、当ブログでしかないこともあると思うので、可能な限り続けようと思っています。

ということで、新年の挨拶はこれにて終了。

本年もよろしくお願いいたします。